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ポケモンで廃止すべきは個体値や努力値なんかじゃなく 

1名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:44:43.85 ID:jC+/6/Zd0

こだわりスカーフ



4名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:45:49.71 ID:GTw5A7tR0

フィオネ



5名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:46:51.83 ID:ruw2ayIP0

オーキド博士



6名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:47:35.96 ID:VCvDCpHI0

最初の三匹のくさタイプ



7名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:48:30.00 ID:GBUZrtXH0

ポイント制にして振り分け式にしろもう



8名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:48:50.48 ID:DOYCNjBw0

シリーズを終わらせればいい



12名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:50:08.55 ID:V8JWJKLr0

どう考えても廃人を生み出してる卵システムだろ
ポケモンは野生のを捕まえてこそだっていうのに




14名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:51:30.49 ID:PiqfSUuy0

>>12
卵がない初代のころから野生で個体粘りする廃人はいたわけだが




26名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:56:59.60 ID:V8JWJKLr0

>>14
いやいや、それもそうだけど卵なかったら廃人なんて今の半分もいなかったんじゃね
どっちかというと遺伝技が原因か
BWではわざマシンも同じの何回でも使えるらしいし、これでポケモンの個性がますますなくなるのも哀しい

まぁBW買うけれども




28名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:58:23.60 ID:Rtf4qEPF0

>>26
どうせ今までだってバグで増やしてただけだろ
技マシンのために何週もしろとかいくらなんでもマゾすぎるしそれが公認になっただけの話




15名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:52:26.76 ID:GTw5A7tR0

自動Bボタンでエンカウント率うp



16名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:52:38.93 ID:Rtf4qEPF0

個体値は廃止するか代替案が欲しいところ
ここまで競技性が強くなってしまった以上チート紛いの乱数か廃人プレイで高個体値を出すのはどちらもアホ臭い



20名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:55:19.89 ID:IAU637CC0

個体値努力値性格値で安定してるのに廃止論者なやつは間違いなく金銀でやめて復帰したにわか



22名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:56:07.33 ID:bf4GetZW0

ハートのウロコ

過去に忘れた技くらいタダで思い出させてほしい




281名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:40:28.14 ID:jQPJeJyD0

>>22
ぬるすぎるだろソレ




24名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:56:22.80 ID:K740RZj70

とりあえず種族値は廃止すべきだろ



25名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:56:48.02 ID:IAU637CC0

>>24
一番廃止しちゃいかんとこだろ・・・




27名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:58:05.85 ID:KG7vvHDXP

で、もう今のポケモンは暇つぶしにはならないの
育成妥協しまくりでも



31名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:59:02.06 ID:IAU637CC0

>>27
気にしなければ全く問題ない
必死こいて対戦厨になるからそういう発想に落ちるわけで



29名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:58:31.87 ID:qxJeY0Us0

DSのマイク機能を生かせてないし、
出したい技をマイクに叫ぶ、かわせ〇〇!などとプレイヤーとポケモンの一体感を強調させるべき



36名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:01:18.89 ID:1bpXauLQ0

>>29
店でおっさんがそんなことしてたら怖いだろ・・・




30名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 17:58:32.95 ID:qWGYFdkt0

○○値とか分からない小学生をボコボコにするお前ら・・・



33名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:00:18.51 ID:z5HdS9UN0

>>30
今時小学生でも知ってるよ




42名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:02:37.69 ID:bTbJ/2vN0

個体値やら努力値よりタイプ相性の見直しをだな・・・
不遇タイプ多すぎて困るわ




51名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:06:42.35 ID:PiqfSUuy0

>>42
あからさまにひどい相性なんて草くらいだろ
氷・岩は攻撃面、毒は耐性がいい
まあ水鋼竜が強いのは事実だが・・・




43名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:02:55.98 ID:GTw5A7tR0

個体値粘るのはいいけど、粘って当たり前みたいな風潮はやめて欲しいね



44名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:03:01.01 ID:PiqfSUuy0

ポケモンは運ゲーだから
技と性格がしっかりしてれば努力値252-252-6振りの適当な個体でも勝てるときは勝てる
ただし素早さを粘れば先制できる場面が増える
耐久面を粘れば生き残る場面が増える
攻撃面を粘れば倒せる場面が増える
努力値の振り方を考えれば想定通りに動ける場面が増える




47名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:04:54.24 ID:IAU637CC0

>>44
素早さ以外31でも20でも変わらなかったりする場合が多いんだよな




48名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:05:48.94 ID:T7Ohg+T10

草・氷タイプ強化してくれよ



293名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:20:09.18 ID:5fPjv7t90

>>48
ユキノオー超強いだろ




52名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:07:09.98 ID:ZNLs7mSj0

ドラゴンの耐性の電草



60名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:10:12.79 ID:bf4GetZW0

ポケモン技欄4×6匹で24個しか空きがないのに、また新しい秘伝技とかくるかな

居合い切りあたりは威力増やしてもいいと思うの



65名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:13:46.09 ID:8UxoNQR50

通信での改造根絶に努めて欲しい
まぁサーバー的に厳しいというのは分かるけどさ




78名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:17:27.60 ID:xj8gFU5n0

>>65
改造と言ってもゲーム内で出現しうるやつを造られたら正規と区別できないだろうしなあ




69名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:14:48.94 ID:KG7vvHDXP

改造なんていたちごっこになって無理だろ
1年持てばいいほう



74名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:16:15.45 ID:iJrkCaRs0

波乗り使うとフィールドが海になるとかあればいいのに



83名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:18:23.84 ID:8VkNotXOO

>>74
ただでさえ水は優遇されているのに




75名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:16:27.87 ID:7HH/JtrR0

新作でがんじょうの効果変わるんだよな
セルフ襷とか厨すぎる



80名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:17:47.81 ID:IAU637CC0

>>75
セルフ鉢巻という噂はあるがな



93名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:22:12.13 ID:PiqfSUuy0

>>80
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/?b001=flash#/pokemon/new/pk020.html
これ見て鉢巻はないわ



79名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:17:29.52 ID:Ykjb9VB10

クリア後も対戦やコンテスト以外で楽しめる要素が欲しいなー
ただのお使いイベントでもいいからポケモンの世界と関われる感じの




86名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:19:30.25 ID:bf4GetZW0

>>79
ランダム生成ダンジョンとか欲しいね
最深部には特性違いポケモンがいるとかで




90名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:20:44.39 ID:Ykjb9VB10

>>86
それいいね
たまにライバルとかジムリーダーとタッグ組んで進むとかね




91名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:21:05.48 ID:5MGI3vi50

そろそろ一回リセットして新しく200匹くらいから始めるべき



95名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:25:56.43 ID:Rtf4qEPF0

>>91
既存ポケを減らすのはしないと思うけどどこかで互換は切るべきだな
過去作に増殖バグや乱数調整がある以上どこかで完全に切らない限り引きずるハメになる




100名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:28:18.95 ID:PiqfSUuy0

>>95
ゲームである以上乱数とは切り離せない
BWもそのうち乱数調整の方法が解析されるんだろう
増殖は周回プレイすれば実現可能なんだから互換切りの理由にはならない




112名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:32:08.30 ID:Rtf4qEPF0

>>100
乱数調整なんて基本手動でやるわけだから初期値の求め方を複雑にして手動じゃほぼ不可能にすれば十分対策になるんじゃね
それにハード側で対策すればほぼ完全に対策できるしなあれ
あと道具増殖は周回が想定外になるほど楽に大量にレアアイテムが手に入ることが問題なわけで
まあチートは正直どうしようもない気がする




114名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:33:52.26 ID:PiqfSUuy0

>>112
レアアイテムって言っても複数入手して強いのは技マシンくらい
その技マシンが無限化するんだから何も問題なくね?
マスターボールのことなら(乱数使わない)厳選のほうが時間かかるし廃人には関係ないだろう




116名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:35:19.15 ID:Rtf4qEPF0

>>114
まあゲームバランス的な意味じゃ大して問題無いと思うしそれを見越した無限技マシンだろうしな
ただレアアイテムがポンポン手に入るっていうのは対戦ツール以外のゲームとして見た時ちょっと味気ない




94名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:24:15.49 ID:eWTVwDJm0

そんなことよりポケモンのスレが立つとすぐ廃人共の語り場になるのどうにかしろ



96名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:26:21.10 ID:4LG8dQVn0

本当の廃人がこんな所にいるはず無いだろう



98名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:27:41.57 ID:asPERsOt0

むしろ個体値64段階にして更に廃人化を希望します!
それでめざパのような、個体値によって変わる何かをもう一つ追加
本当のポケモンについてこれる奴だけがついてこれる
将棋や格ゲーやチェスもビックリの敷居超高めのゲームにして欲しいな!



103名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:29:13.82 ID:l6aGr8OeP

俺は乱数をどうにかしてほしいんだが
これは廃止したらゲーム的にアウトだろうけど




110名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:31:18.69 ID:8UxoNQR50

いやハードが変われば乱数は根絶出来るんだけど(と言ってもまた新たな乱数調整の方法が出てくるだろうが)
ポケモンのハードが「DS」である限り乱数調整はなくならないよ



117名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:35:27.66 ID:11Q8FE240

別にこのままだってよくないか?

必死こいて高個体値出して努力値もきっちり振り分けて技構成も完璧なポケモンだって、
襷がむせっかや急所が入ればあっという間に落ちるんだから

廃人みたいに粘ったり乱数調整しなくても、勝てる方法なんてごまんとあるんだし
それを考えるのも楽しみなんじゃないかな



120名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:36:18.75 ID:k66QTWys0

攻撃エフェクト→対象ポケ点滅→HPバー減少→こうかは抜群だ云々の流れを1つにまとめろよ長いわ



125名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:37:43.52 ID:r9Cr5Cp90

本買うと手に入る普通と違う特性のポケモンとか映画の前売り券を買うともらえるポケモン



126名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:38:15.75 ID:6q6cbva+0

どうせゴローニャ使わないくせに始まったとか言うのやめろよ!!



127名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:38:52.14 ID:Rtf4qEPF0

>>126
ゴローニャさん入れるならジバコ入れますよね




136名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:44:30.70 ID:oHmBkGQS0

アゲハントとか超強力な特性つくか超強力な専用技でも出ない限り絶対駄目だな
ザコすぎる



138名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:45:40.46 ID:eySRjBda0

劣化ポケモン
水タイプの優遇っぷり
配信ポケモン

これがなくなればいい



141名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 18:46:17.64 ID:Rtf4qEPF0

序盤虫は甘んじて立場を受け入れるしかない



164名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:00:40.24 ID:1lbbgIXL0

てか頑丈って一撃必殺無効消えてないって聞いたんだけど
もしそうなら特性二つ分じゃないか




167名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:01:58.92 ID:Rtf4qEPF0

>>164
そんな感じ、第4世代が火力インフレだったから今回は受け側が上向き調整されてる予感




169名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:02:39.93 ID:r9Cr5Cp90

クリアボディ=かいりきバサミ(笑)+はと胸(苦笑)



178名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:06:34.14 ID:8VkNotXOO

>>169
そこにすwるwどwいwめですよ




175名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:05:32.75 ID:r9Cr5Cp90

不屈の心(笑)



176名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:06:21.09 ID:jZTLf7vj0

エルレイドディスってんじゃねぇぞ



181名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:07:53.87 ID:8UxoNQR50

       /ヽ         /ヽ
       |  ヽ        /   |       攻        エ  ゲ
       |   ヽ      /   |      撃  強 ひ  ア  ン
        | ∧  |      / ∧ .|       す   く  る  ス  よ
       | ミミ  |____/ /::/ |.     る   す. ん  ラ
      /      |::::|      \         ば  で  ッ  不
      |       |::::|      |\    不  や     シ.  屈
   /::::| _____|::::|_____ |:::::::\   屈 く  ひ  ュ  の
  /:/:::|::::::::::::::::::::: |::\:::::::\  の     る  に   心
 /:::/::::::::| 二ニ_‐- .|::::|-‐_.ニ二ヽ |:::::::\:::::ヽ 心 な  ん  ね   じ
 ヽ/::::::::::l::>┬o┬、|::::iy┬o┬<:|::::::::::::ヽノ に  っ で.   こ  ゃ
 /::::::::::::::|::`┴‐┴' |::::|`┴‐┴'::.|、::::::::::::ヽ  な  て     だ
 ヽ:::::::::ノ|  ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄ | ̄ ̄ ̄´  |.\::::::::ノ る         ま
      |        `----'       |       ん          し
      |  ヽ ヽ--―‐--―‐--/ /  |      じ
      \ ! \二二二二/ ! /     ゃ ,..-''"´ ̄`ヽ
       | \    ――    /lヽ       _」   ,/´   ヽ
     __/\   ヽ_____,i____ノ / ヽ      く. `く   ,.-''´  ヽ




189名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:10:29.93 ID:bf4GetZW0

>>181
そんな気持ち悪いルカリオ観たくなかった



185名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:09:35.66 ID:p+qk33Z+0

ドラゴン弱点増やせよ



190名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:10:55.41 ID:8VkNotXOO

>>185
草とかなグドラ強すぎる




193名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:11:27.59 ID:1lbbgIXL0

>>185
抵抗も増やすべきだな




210名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:17:23.26 ID:jcHHVuoj0

進化したらきもくなるのは廃止してほしい
ムウマ→ムウマージとか




211名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:17:46.39 ID:HK4zst1d0

>>210
表出ろよ




214名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:18:41.37 ID:dw1FQO7F0

やっぱり交換と対戦は要らんよな



218名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:19:09.88 ID:8UxoNQR50

>>214涙拭けよ



217名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:19:04.35 ID:tPFE6FCM0

努力値があるせいで気軽に戦闘できない
余計な制約があるから色々考える→つまらない



220名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:20:02.84 ID:4LG8dQVn0

>>217
じゃんけん楽しいな



223名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:20:58.84 ID:PiqfSUuy0

本編で使うポケモンでも性格個体値努力値が気になるってもはやキチガイの域



226名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:22:35.34 ID:oHmBkGQS0

>>223
流石に勇敢スターミーとかは躊躇しちまう




234名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:27:16.24 ID:jWeeQa0d0

そもそもお前等努力値も固体も性格も粘ったって試し切りする相手四天王しかいねーじゃん



235名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:27:52.16 ID:oHmBkGQS0

かがくのちからってすげー
いまじゃマクナドにいくだけでたたかえるんだと



252名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:49:33.82 ID:JKWSfmpz0

ソーダグやめろまじで



255名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:52:36.45 ID:tBrzp+dI0

>>252
ハピナスさんちーっす^^




265名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:23:42.18 ID:Lk88DDzF0

ガブを絶滅させろ



269名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:28:42.40 ID:r9Cr5Cp90

アンノーンは特性でそれぞれタイプの違うめざパを威力一律で4つ覚えてもいい



274名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:33:04.14 ID:eI2fqqBj0

いたみわけ死滅しろ



279名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:37:46.99 ID:nxG7qUas0

>>274
おっとロトムさんディスってんの?




278名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:36:21.13 ID:h0F3sGFm0

対戦とかどうでもいいからとりあえず1つのソフトだけで全ポケモン手に入るようにしてほしい



280名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:38:45.84 ID:bf4GetZW0

>>278
任天堂「バージョン違い商法おいしいです^^」




286名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 20:59:08.52 ID:Lk88DDzF0

すばやさ種族値103の鋼氷ポケモンだせよ



290名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:10:41.81 ID:bTbJ/2vN0

>>286
マッハパンチで乙る予感




289名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:03:49.79 ID:hoohhu9OP

メダロットみたいに足が早いやつは2連続で攻撃できるみたいな



291名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:10:52.16 ID:7MOLl/pO0

>>289
デオキシス無双じゃん




292名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:12:34.76 ID:J0gXxcNZ0

>>289
テッカニン「いいなそれwwwwwwwww」
メガヤンマ「採用しようぜwwwwwwww」




316名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:05:53.47 ID:/gB2yehn0

もう秘伝技は主人公も使える仕様でいいよ



319名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:17:12.71 ID:IoCk95+o0

秘伝技ってもはや嫌がらせだろ



325名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:28:25.10 ID:BCad7a0M0

そろそろピカチューのデカい面が気になる
楽屋でいっつもタバコ吸ってるわ、あいつ



329名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:37:03.49 ID:IDBLWnFAP

>>325
毎回どのガチパにもピカチュウ入れてる俺に謝れよ



328名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:36:43.56 ID:DdJomFLK0

別にゲームはどうでもいいけどシロナ様のエロ画像もっと増やせよ



334名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:41:01.77 ID:uO1sx5Oj0

とりあえずナタネさんを超えるキャラが出るかって話だ
今のところは無いな



337名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:43:01.00 ID:mKbz0NsU0

>>334
ナタネかわいいよね



343名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:46:14.57 ID:w/uKMvcc0

パワー系装備とか出してるんだから
そろそろ努力値がどれくらいたまってるとか見れるようにしてくれ

現状じゃメモ取るしかなくて不便なだけなんだよなあ
任天堂としてはそこは越えられない一線なのかしら




344名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:48:19.14 ID:7091CTWn0

メモしなくてもPP見ればわかるよね



346名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:49:38.39 ID:bf4GetZW0

途中でポケセン行ってたらわかんなくならね?



357名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:08:39.39 ID:VM8++fttO

急所を過剰に嫌がる奴は俺の強運ピント辻斬りアブソルに謝れ



370名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:57:21.61 ID:olByFiIz0

今後、急所については「当たりやすい」じゃなくて「当たることがある」
にすべき。特性の強運も。




372名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:01:00.85 ID:FY6SHC9FO

>>370
要するに普段は当てるなと




371名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:59:39.38 ID:dS4f3TRg0

急所自体が「当たることがある」だからね



373名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:02:26.10 ID:Yt3PUVx00

どの技も急所に当たることがあるんだからそれじゃ特性:強運の意味無くならね?



374名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:12:56.25 ID:FY6SHC9FO

>>373
ヒント:確率




375名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:13:46.85 ID:5GyxW8aZ0

じゃあ当りやすいでいいじゃんwww



376名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:16:26.67 ID:38HW/ulg0

急所は急所技だけ
これじゃイカンのか?




377名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:22:09.47 ID:I5/kv06R0

はい



378名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:26:04.64 ID:rm/EdSWY0

自分が運に助けられる事だってあるんだし別にいいじゃない



380名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/26(木) 01:18:20.29 ID:b/HF/GLB0

マヒの行動不能を怯み扱いにして欲しい



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この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:23:18
  2. この手のスレをよく載せる割に
    結局同じ議論しかしてないじゃねーか


  3. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:26:30
  4. ガブ弱体化しろ


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:29:10
  6. 過去に金銀でも似たようなのがあったけど、今回また黒白で導入されるランキングシステムはいらんだろ。
    絶対上位は改造になるし、ランキング下がるからって切断厨も増えるだろうし、良いこと無え。

    ランキング気になるなら大会出れば良いだろ。


  7. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:30:36
  8. もうこんなこと
    ポケモン制作グループが何度も何度も
    話しあったんだろうな


  9. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:35:41
  10. 記事がループしてるな


  11. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:48:25
  12. 製作スタッフがどうせ死ぬほど議論して出来た結果なんだから
    取り合えず大人しくBWの発売を待とうぜランクルスたんちゅっちゅううううう


  13. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:53:37
  14. 廃人廃人言うけど、HGSSで個体値固定可能になってハードルめちゃくちゃ下がったからな
    10匹も孵化すればそれなりのが出てくる


  15. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:56:17
  16. ※6
    最後まで正気を保て


  17. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)20:58:36
  18. 1ターンに必ず何か行動しなきゃいけないのをやめてほしい


  19. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:02:22
  20. 猿とかガブみたいな
    後出しジャンケンの個体値やめろ
    第四世代は露骨すぎる


  21. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:02:53
  22. >>10
    間違えた種族値ね


  23. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:17:41
  24. 倒す相手すら限定される努力値?とかいらないとは言わないが厳しすぎるだろ
    どうせ廃人たちは全員拘ってるんだろうし、子供でもできるようにステ振り方式でいいんじゃないの


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:18:22
  26. そんなことよりお前らついにタケシがクビになるぞ・・・


  27. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:20:15
  28. ※10
    カイリューとかマルマインとか哀れに見えるしなあ・・・

    毒タイプの強化とか欲しいけど、それ以前に卵なくせとかアホかと
    むしろアレがないと廃とまともに戦うの無理だろ
    今回の技マシンだって、俺は正しいと思うぞ


  29. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:21:49
  30. 急所があるから面白いのにな


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:24:00
  32. とりあえず個体値はいらん
    なくすかフラットでいい

    急所がなくなるとまた耐久ポケが台頭するな


  33. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:24:43
  34. ゲームが面白いかどうかってのは技術と運のバランスだってばっちゃが言ってた
    急所くらって負ける確率が1/16ってならこんなもんかなって気もするけどな


    あと、個人的な意見だけどガブリアスは逆に、
    そろそろ厨ポケの看板を外してやってもいいような気がするんだが


  35. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:27:31
  36. まだ炎より草の方が弱いって思ってる奴いるんだ・・・
    耐性が結構優秀なのにな、草

    まあミカルゲとかを強いと思ってる知恵遅れだろうけど


  37. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:27:44
  38. 個体値と努力値は金銀仕様に戻そうぜ


  39. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:29:50
  40. ※18
    釣りにしちゃあ面白みが無いな


  41. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:30:46
  42. ※19
    遺伝もなしでタマゴを今とは比べ物にならない数孵した挙句
    アンノーン700匹とか倒すの?

    ……やってられねぇよ


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:40:09
  44. 秘伝技は確かにウンザリだわ
    主人公がフラッシュとか居合い切りとか滝登りするのはシュールだけどさ


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:41:44
  46. ※17
    逆にって
    バトレボなどの対戦環境での使用率はすごいぞ


  47. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:42:26
  48. きのみなりアイテムなりで個体値・性格を変えられればいい


  49. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:44:25
  50. ※18
    じゃあメガニウム耐久型で使ってみろよ


  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:45:38
  52. 初代から一貫しての草虐めやめろ。水氏ね


  53. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:48:58
  54. ファクトリーできないんですけど


  55. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:52:28
  56. 個体値や個体値やなんてもんが話題になってから急につまらなくなった


  57. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:55:08
  58. 炎は鋼の相手を前提条件に他も任せられる奴ぐらいしかまともなのがいないし、草は眠り粉と胞子が生命線 それが無くても強いのはルンパノオ―ぐらい メガニウムは単純にスペックがゴミなだけ 


  59. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)21:59:48
  60. ポケモンスレってあからさまな釣りに対しても必ずマジレスする奴いるよな


  61. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:09:07
  62. ※30
    完全に同意。


  63. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:18:53
  64. 年齢層が気になるスレだ
    三十路のおっさんと十歳くらいの小学生がマジレス合戦してる予感がする


  65. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:19:41
  66. 個体値はマジでいらない
    対戦する時は6Vが前提なんだから


  67. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:28:39
  68. 拘ってたらゲームできねー


  69. 名前: ※17   投稿日:2010/08/26(木)22:36:23
  70. ※23
    多いのは結構だが、そのうち本当に強いガブリアスってどのくらいよ

    ガブリが本当に優位に立ってたのってDS環境の本当に初期だけだろ
    竜対策があたりまえになってからは、むしろ弱点ばっかりが目立つようになって、劣化ボーマンダ扱いされてきたじゃん

    特性だって汎用性のあるものとはいいがたい
    砂で型にはまれば確かに強いけど、それはどのポケモンにも言えることだしな

    環境が進むにつれ、他にも厨クラスが増えたのも理由の一つ
    そうなると押し出し式で厨の看板を外してやるとしたらガブリアスの番だろうと、俺は思うぞ


  71. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:38:06
  72. 草タイプの弱点:氷タイプ


  73. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:44:56
  74. うずしおの威力あとちょっと上げてくれないかなあ・・・
    誰に覚えさせるかですごく迷ってる


  75. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:47:11
  76. ドラゴン→こおり を半減にすればバランス改善されると思う


  77. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:51:01
  78. 水タイプに弱点毒追加しようぜ


  79. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)22:55:06
  80. 噂で聞いたんだが・・・
    BWって乱数対策に時間やDS変えると主人公の家に戻されるって言うのがあるらしいのだが・・・?
    これが本当なら任天堂は乱数を認めていないことになって乱数厨は自重しないと叩かれる存在になると思うんだが?
    前ROMから持ってくる?モラルってもんを知らないのか
    ばれなければおk?改造と同じ思想じゃんそれ
    正規の範囲内?対策されてる時点でどうやって正規と思えるのか子一時間(ry

    まぁ任天堂に問い合わせたら「製作中につき(ry」らしいからなぁ・・・
    マジで実装されないかなぁ?


  81. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)23:01:22
  82. ※38
    「ドラゴン→こおり」を半減にしたところで
    ドラゴン技+炎技の相性補完(両方を半減以下で
    受けれるのはヒードランだけ)が引き続き有効だから
    あまり意味ない気がする。
    ドラゴン技を弱体化させたいなら
    「ドラゴン→岩」を半減にすると良さげ。


  83. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)23:02:15
  84. 個体値とかは無理に変えず今までどおりでいいよ


  85. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)23:02:18
  86. 秘伝技と秘伝マシン。
    もう秘伝技だけを覚えさせたポケモンを持ち歩くのは嫌だよ。


  87. 名前:     投稿日:2010/08/26(木)23:12:00
  88. 道具はできれば一新してほしい。
    勝つためのメンバー君だとしてもある程度の選択肢は欲しい。
    今はまったく見向きもされないポケモンが8割近くいるだろ。


  89. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)23:28:38
  90. ガッサ爆発しろ
    せめて胞子を何とか…


  91. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/26(木)23:55:36
  92. 個人的に個体値努力値廃止しろって言ってる層は素直にポケモン以外の楽しめるゲームに移るべきだと思うけどな。欠陥性っていうかその不安定性を楽しむのがポケモンな訳でしょ?ゲーム性を否定するなら他のやっとけって話だよ。乱数調整と改造も一緒。そこまでしてポケモンにすがるなよ。君たちにはもっと合ったゲームがあるはずだ。


  93. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:01:38
  94. 伝説系の映画館配布はやめて欲しい。
    ちゃんとゲームのストーリー内で伝説に遭遇するための道具を入手できるようにしてくれー


  95. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:08:31
  96. 廃止なんかじゃなく寧ろコイキングにたきのぼりを覚えさせられるようにだな…。


  97. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:09:56
  98. 麻痺の痺れは要らん
    素早さ落とすだけで十分強力


  99. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:19:23
  100. 混乱は状態異常の一つとして数えて欲しいな
    麻痺+混乱とかマッハ過ぎる


  101. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:24:15
  102. 先制攻撃
    反動ダメージ
    反動休み
    能力低下
    必中

    全タイプでこれ作れば?
    冷凍ビームのPPを火炎放射、10万ボルト、波乗りと同じ15にしてくれ
    ブイズ系統の種族値配分が入替えただけなのも解せないが


  103. 名前:     投稿日:2010/08/27(金)00:26:28
  104. 努力値P制は大いに賛成する
    一々計算面倒くせぇうえ、誰でも出来るからな
    廃人要素は固体値と種族値に任せておけばいい


  105. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:26:37
  106. 草ってタイプが弱い上に
    ポケモンもあまり良いのがいないんだよね

    とりあえず氷弱点を消して、ドラゴンに対しても技が普通にきくようにして欲しいな


  107. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:29:43
  108. ナタネが絶賛されてる理由が未だに良くわからない俺
    スズナたん可愛いです^^p^


  109. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)00:44:13
  110. これだけシリーズみんなが遊んでるってことは、かなりバランスは取れてるんだと思うけど
    神バランスってのはこれだけパラメータが多いゲームじゃ奇跡に近いだろうし


  111. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)01:27:07
  112. ソーダグとか今の環境じゃゴミクズ同然


  113. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)01:39:36
  114. どんなに完璧に調整したポケモンも
    寿命もしくはその他の要素でロストする仕様にすればおk


  115. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)01:49:48
  116. これを言うとバカにされるけど本当に通信交換で進化はいらないと思う


  117. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/08/27(金)01:52:35
  118. おれのレスが乗っててワロタ


  119. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)03:51:17
  120. ひでんわざのカットインとかいらん
    というかAボタン1回押すだけで岩砕いたり滝登ったりでいいよ


  121. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)04:36:46
  122. *56
    今はソーガッサですよね


  123. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)08:52:31
  124. 状態変化や回復手段がデフォ装備な草は下手に強化すると
    泥仕合続出になるのが問題だったりするんだよね
    努力値システムいじっただけでも劇的に変わる

    初代金銀時代は草やカビゴンのゾンビ戦法が
    隆盛を極めていて、一時期はメガニウムが
    御三家最強と言われたりもしてた


  125. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)09:23:11
  126. こういう場の「強すぎるor使えない」という意見は
    シングルマッチでの伝説抜き見せ合い3on3限定
    つまりは元祖公式戦のルールでの格付けなので
    実際の現公式戦での強弱や評価はまた違ったりするんだな
    ガブリアスや水ポケや地震はその典型で
    ダブルが基本の公式戦では並の扱いで落ち着いている

    ダブルはやる事が単純な反面、組み合わせが膨大で
    考察やる人が少ないので、あまり強弱の話題にならない


  127. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)09:50:39
  128. HPゲージの減少スピードを2倍
    アイテム発動はエフェクトと同時に
    無限トドとか相手にしてるとめんどくさい


  129. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)10:35:49
  130. 不遇の度合いで言うと

    単草(全タイプ中最も不遇)>>>>>>炎>>>>氷>>複合草>>>その他
    って感じになるんかな
    草は複合すると隠れた防御性能が現れてそれなりの実力は出る。
    炎はロクな複合がないから一まとめにした。猿が強いのは炎タイプだからじゃないしね

    ダブルだと草は厨ってレベルじゃない パラセクトが実戦登用される場所だし

    ミカルゲは雑魚


  131. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)10:57:07
  132. その前にサトシをどうにかしろ


  133. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)11:29:41
  134. アイテム増殖で散々わざマシン増やしてる癖にBWの仕様がぬるゲーと言う意味がわからない


  135. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)11:38:34
  136. ※でガブリアスを厨ポケじゃないとか妄言吐いてる奴はギャグで言ってるのか?

    確かに桂馬配分マンダにより一時期は影が薄くなったものの

    攻撃タイプ・火力・速さ・耐久が高水準でまとまってるためタイマンに強く、落とすのも後出しするのも困難
    バンギガブのシナジーで最低20%の行動保険+襷やみがわりでの行動回数の確保
    100族以下を嘲笑うかのような102というS種族値で電磁波無効
    襷両刀での桂馬ンダ狩り
    桂馬ンダ減少による201ガブリアスの登場でますます対応が困難に

    などの要因で現環境の頂点に立ってんだぞ
    こいつを速い催眠やナンスの道連れ以外で確実に1:1交換までもっていける奴がいたら教えて欲しいぐらいだ


  137. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)12:41:05
  138. 個体値とか全然わかんねぇ


  139. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)13:41:10
  140. アニメのサトシ!


  141. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)13:43:38
  142. ※69
    固体値とかは知らない方が幸せかも
    ヘタに理解しちゃうとストーリー攻略用ポケモンでも厳選し始めちゃうから


  143. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)13:47:10
  144. 鋼の耐久ポケモンをなんとかしろ

    対戦全然おもしろくない!!!!!!!!


  145. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)14:56:09
  146. 鋼の耐久ポケモン?
    そんなのいたかな


  147. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)15:01:49
  148. 下らないコンテストとかスポーツ施設とかを廃せよ


  149. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)15:22:37
  150. ドラゴンが強いのはなんとかならんかね
    メジャータイプをガード出来るのは勿論だが
    それ以上に半減されるタイプが鋼しかないというのがデカい
    そしてそのドラゴンの殆どがだいもんじを習得化
    対ドラゴンにも抜群はあるしね 一致ノーマル涙目すぐる



  151. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)15:33:41
  152. ※60
    それ。
    今HGで回収プレイしてるけど、つくづく思う。
    アニメに関する設定は変更できる部分をもっと細かくして欲しい。


  153. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)16:09:07
  154. 廃止しろ、とは言わんけどもうちょっと地震の氾濫っぷりを
    何とかしてくれても良いんじゃないだろうか…。
    地面タイプやパワー型のポケモンなら良いんだけども
    ドラピオンやらサメハダーまで覚えるのはさすがに
    やり過ぎって気がする。


  155. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)16:33:33
  156. 孵化しまくって出来の悪い奴は捨てて
    いい奴は育てるってのが単純に教育に悪い

    相変わらず戦闘のテンポ悪いし歩くのは遅いし
    スタッフにゲーム環境を改善する気はなさそうだけどな


  157. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)17:03:40
  158. 教育に悪い(笑)


  159. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)17:27:09
  160. ルカリオきもすぎワロタ
    神個体値で不屈の心が出た時の寂寥感と言ったら…


  161. 名前: おおひるめのむち   投稿日:2010/08/27(金)17:27:16
  162. 俺も劇場配布やバージョン違い商法には反対だ。
    みんな、そそろろ勇気を持って行動しないか?
    それらの商法には一切反応するな。買うな。
    そうして売り上げが落ちてきたころに手紙を送る。
    そういう商法は相手にしませんと。


  163. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)17:28:35
  164. ひでんわざは確実に要らないよなぁ。
    もう主人公に万能冒険ツールもたせとけ、うん


  165. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)18:01:10
  166. 米80
    ふくつのこころですよ(笑)


  167. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)18:13:15
  168. 女主人公=女の子がプレイするキャラ
    なんだから 性の対象にされたくないなぁ・・
    百合とか気持ち悪い

    イケメン×女主人公の恋愛がみたいの・・・一般ゲームでね・・・


  169. 名前:     投稿日:2010/08/27(金)19:00:36
  170. 金銀までしかやってない俺には何を言ってるのかまったくわからん


  171. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)19:06:00
  172. うるさい奴らだなぁ
    こんな事考えながらポケモンやってるのか


  173. 名前: ※17   投稿日:2010/08/27(金)19:31:27
  174. ※68
    天候の恩恵を受ければ強いとか、タスキやみがわりを使えば強いとか、そんなのはガブに限った話じゃないよ
    雨が降ればフローゼルが止まらないし、晴れトリパならキマワリがつよい
    すながくれにしたって一撃技を当てられるよりかは確率が低く、キッスのような理不尽さもない
    タスキで耐えたり、みがわりが残れば、ガブだけでなくても、ほぼすべてのポケモンが役割を果たせる

    それにタイマンが強いってのもウソさ
    102というすばやさ種族値も中途半端だし、先制技もない
    110族の冷ビはいわずもがな、礫で落ちることもザラさね
    タスキ同士で殴りあうとか、スカーフ同士で殴りあうとかでも、むしろガブが不利な状況のほうが多いんだぜ

    攻撃技にしても、メインならじしんにげきりん、ドラゴンダイブにりゅうせいぐん
    たしかに強力だが、スキが大きく、こだわってたら小回りもきかない
    おまけに属性のレパートリーも少ないしな

    俺はなにもガブが弱いとか言ってるんじゃないんだぜ。強ポケぐらいの扱いでもいいじゃん
    ただ、ガブを見ただけでアレルギー起こすのはそろそろやめにしてやらないかってこと


  175. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)19:58:01
  176. ※74
    勘弁してよ


  177. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)20:06:50
  178. 雨時のフローゼルが止まらないwwwwwww
    晴れトリパキマワリが強いwwwww

    本気で言ってんの?


  179. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)20:16:42
  180. ※欄がもうポケモン板みたいになってるな
    酷い酷い


  181. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)20:37:48
  182. ※87
    ええっと・・・
    釣り、ですよね?


  183. 名前:     投稿日:2010/08/27(金)20:44:02
  184. ひでん技はマジ要らん

    ひでん要因作るのめんどい


  185. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)20:57:25
  186. ※89 ※91
    すまねえ、正直ノリで語ってた部分もある


  187. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)21:26:29
  188. フローゼルとかニコ厨かよw

    とりあえず最近のこばと杯のKPと、第4世代の総括でシングル63環境のランク付けしてるところが結構あるから見てこいや
    つーか201ガブリがいじっぱりマンムーの礫を確定で耐えるとか常識だし釣りもいいところだw


  189. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)22:20:33
  190. ガブうんぬんより砂パ環境に合ってるだけでしょ
    グラードンやカイオーガが使えないし霰パはポケモンが限られてる


  191. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/27(金)23:30:22
  192. ガブが厨じゃないとか・・・
    対策前提で語ってるけど対策必須な時点でおかしい事に気付け


  193. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/28(土)02:04:22
  194. ガブ・マンダ対策で入ってるめざぱ氷で落ちていくフライゴンさんがかわいそうです


  195. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/28(土)10:48:19
  196. ”こいつ専用”というほどまで特化させないポケで
    充分に対処できるので、ご自身の対策自体は
    そこそこ楽でありながら、自分で使えば使いやすい
    そんな空気読み強ポケのグロスさん(旧公式ルール・シングルのみ)

    ただし、グロスさんのついでで狩られる奴が多く
    本人のあずかり知らぬ所で
    とばっちりが半端無いのであった


  197. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/28(土)10:48:28
  198. 確かにポケモンってよく話題になるけど言ってることがいつも一緒だなw
    因みに俺はいつも秘伝わざいと言ってる


  199. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/28(土)14:43:31
  200. *40
    1人で盛り上がってるところ悪いのだが、
    今回のBWは新ポケ以外は一切出てこないので、
    過去ポケは自動的に前ロムから持ってこざるを得ないんだけど・・・


  201. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/28(土)16:27:32
  202. ※100
    「エンディングまで」旧ポケは出ないって書いてあった気がするが
    エンディング後に行ける場所に旧ポケが出たり、
    ダブルスロットを搭載してるとかそういう意味じゃないのか?


  203. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/08/28(土)17:44:31
  204. こばと杯ファイナルKP
    ガブリアス 138
    メタグロス 85
    サンダー 74
    ゲンガー 72
    ギャラドス 71
    バンギラス 69
    ライコウ 56
    スイクン 55
    ソーナンス 54
    ハッサム 50

    これが現在のバトレボ環境のトップメタだよ
    ガブが厨じゃないなら厨ポケなんか存在しない


  205. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/29(日)09:10:38
  206. こばと杯のルールでは現在の公式対戦環境のデフォとは言えんと思う
    今の公式ルールは基本的にダブルだから


  207. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/29(日)13:30:28
  208. ホントにダブル厨さんはしつこいですなぁ
    みんながみんな公式大会を目標としてないのをいい加減理解して欲しいですなぁ


  209. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/29(日)19:39:02
  210. >DSのマイク機能
    ぺラップのおしゃべり‥


  211. 名前:     投稿日:2010/08/29(日)21:16:01
  212. いい加減もう少しジラーチさんにお手軽に会えるようにして欲しい。
    映画版での配布商法に嫌気が差してやめちまったもんでな……。


  213. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/29(日)21:31:27
  214. ランキングシステムのことだけど、切断したらランキング下がらせれば問題ないくね?


  215. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/08/31(火)07:15:16
  216. オオタチ・ピジョットのとくせいだな。
    どっちも使えないって酷すぎだろ。

    がんじょうよりもするどいめの仕様を変更すべきでしょうに。


  217. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/09/01(水)17:29:18
  218. おい乱数廃止とか言ってるけど、乱数廃止した方が
    遊ばれなくなるぞw
    正直BWの解析はすぐされるだろうけど。
     今から北米版のID調整するか。


  219. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/09/01(水)19:57:50
  220. 努力値はまだいいとして、
    個体値は上、中、下の3段階かつ全能力の+-平均0でいい。


  221. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/09/02(木)02:40:20
  222. *109
    現段階だと、乱数調整が全くできなくなるってのは不可能だけどな。
    コンピューターである以上乱数とは切り離せないものだし、上に上がっている「家に飛ばされる」「乱数対策に別の乱数を仕組んでややこしくする」っていうのも、
    もともと0.02秒単位で合わせる乱数調整に対して有効かと言われれば微妙なところ。
    コンピューターは不規則な数字を出すのは不可能なので、難易度の上下はともかく乱数調整がなくなることはないと思う。


    ・・・・というかね、めざ氷サンダーとめざ氷ライコウの厳選難易度が異常なんですよ。
    通常厳選だと人生全て費やして出るかどうかもわからんとかわけわからん。
    こいつら2匹のせいで乱数やりはじめたって人は絶対多い。


  223. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/09/02(木)18:15:44
  224. >111 
    俺はptの時からやってたよ。


  225. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/09/03(金)04:26:02
  226. ※118
    するどいめ=視力がいい という解釈で、
    ふくがんと同じ効果にするか、
    相手が分身しようがすながくれ発動だろうが常に技の命中率が変わらないとかがありえそう


  227. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/09/03(金)04:27:10
  228. ↑は※108の間違いね


  229. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/09/15(水)03:30:14
  230. ※33
    何でだよ


  231. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/10/02(土)06:17:29
  232. 努力値ってくだらんやろ 廃止してくれ 対戦で勝てへん 



  233. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/03/26(土)23:34:41
  234. キノコの胞子の命中率100%→70%
    あと特性のかげふみは無くせ


  235. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/07/03(日)11:41:59
  236. ゲームバランスは今のままでいい。
    だが個体値は死ね。


  237. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2012/04/01(日)20:42:40
  238. 個体値さえなければ廃人にならんでも対戦楽しめそうなのに
    どうせみんな6Vとかなんだからないのといっしょだろ


  239. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/05(火)17:10:26
  240. 個体値はいらん。
    遺伝技は教え技に替えればいい。
    固体値なくす代わりに努力値の限界値を少し上げる。
    水に氷技は効果抜群
    岩に虫草氷技はいまひとつ
    地面に氷技は等倍
    ノーマルの耐性をもう少し考慮すべき
    急所なし
    眠らす技なし
    伝説のポケモン多すぎ。
    ドラゴンタイプなんかいらん。
    最近のポケモンのデザインの雰囲気が変わりすぎ。



  241. 名前: フェンリル   投稿日:2012/08/27(月)01:12:34
  242. たしかに乱数そのものを消すことはできないだろう。
    しかし、乱数をする意味をなくすことはできるはず。
    てっとり早いのがめざパの禁止。
    格差がなくなるだけでなく、運ゲも減ってちょうど良い。
    別にめざぱがなければ歯が立たないほどひどい奴がいるわけでもない。
    むしろめざぱのために乱数できない人が相当不利になることのほうがよっぽど問題。
    さて・・・、ここで書いているだけでは改善はむずかしいだろう。
    何かしらで数人の意見をまとめてぶつけにいく、運動みたいなのがあればと思う。



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