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これ考えた奴死ねよっていうゲームの要素 

1名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:01:50.56 ID:Rx+mAgKa0

DQすごろくのふりだしへ戻る



2名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:02:24.18 ID:dHAFVlR60

超美麗CG



3名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:02:35.94 ID:l9s+Uj9n0

最終問題は10倍のポイントです



4名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:02:50.07 ID:H4iOJ+W50

ランゴスタの異常な麻痺



6名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:04:43.80 ID:a7dMa/nh0

ランダムエンカウント



7名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:05:03.05 ID:35KVA1ZX0

ポケモンの毒に犯されたら戦闘中じゃなくても体力減っていくやつ
あとポケモンのねむり



8名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:05:29.85 ID:rUUpGoGwO

ネット麻雀の1位補正



10名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:06:28.49 ID:35KVA1ZX0

大富豪の都落ち



11名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:07:03.22 ID:TaaXwzUr0

セーブデータが消える前提で作られたエフェクト



16名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:07:31.17 ID:nYZfv4ML0

ポケモン商法とコーエー商法



35名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:12:08.43 ID:35KVA1ZX0

>>16
コナミ商法はいいのか?




19名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:08:09.33 ID:JNyz6qf10

画面から出てこない



21名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:08:46.13 ID:Rx+mAgKa0

モンスター図鑑はいいけど、実際にアイテム落とさせないと所持アイテムの欄が?のままな奴は死ね



24名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:09:29.13 ID:7Glxsv0+0

アクションゲームで攻撃力と防御力を鍛える作業を延々続けないと話にならないゲームバランス



25名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:09:44.96 ID:PRBQ41Rb0

命中率100%の攻撃がミスる
主にスパロボ



28名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:10:26.84 ID:Wy/qHDUIO

友達とがいなきゃコンプできない設定



32名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:10:48.16 ID:1kbGTY+6O

逃走回数のカウント
期間限定アイテム



33名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:11:50.11 ID:FwZb4aRQO

仲間キャラ永久離脱



34名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:12:02.44 ID:Rx+mAgKa0

そのゲームの最強の敵を倒した後に手に入る最強装備



37名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:13:39.02 ID:EDatHDYi0

戦闘終了後に全回復してるRPG



41名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:16:21.26 ID:n3XgSPl50

アイテム合成



44名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:17:21.91 ID:r7Co4fdd0

無敵時間



45名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:17:22.76 ID:OjIx7fF50

はい、笑顔の練習♪



48名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:18:09.90 ID:9EWoazLD0

小隊システム



49名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:19:00.71 ID:X88vSiog0

>>48 すげぇ分かるwww
小隊システムできてからスパロボやめたw




50名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:21:53.53 ID:k58ADbgH0

限界まで育てると名前とグラフィック以外全員同じ性能



52名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:22:57.14 ID:VPtDHRhB0

けっ、冷やかしかよ



54名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:23:57.15 ID:WV6NMiDFO

オートセーブ機能デフォ



56名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:25:39.97 ID:u+VkO7GaO

ポケモンの協力しないと出来ないデオキシスとかのミッション
一人なんだよ…通信だって一人で二台使ってやってんだよ…



57名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:26:48.85 ID:SC9S6TLPO

デフォルトでカーソルがニューゲームの位置



63名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:29:22.79 ID:9EWoazLD0

>>57
逆に初回プレイなのにカーソルがロードの位置にあるのも腹立たしい




59名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:28:20.13 ID:cOKab0nHO

課金前提のバランス



66名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:30:51.00 ID:tRhHAI/t0

リセットしたら怒られる



68名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:32:15.14 ID:69Jp0LpT0

psoのガルドとミラのドロップ率
0.009%




70名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:34:06.73 ID:Rx+mAgKa0

キャラの好感度がゲームの有利不利に影響するシステム
好きに会話させろよ
なんでお前の顔色伺わなきゃならんの



72名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:36:04.83 ID:sjER9R4NO

レベルアップすると能力が下がる



75名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:39:42.74 ID:56CRDUN3O

ツインタニアのティンカーベル




84名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:42:58.47 ID:6Uv31AA/0

PSPウイイレ2010の通信でゴール前に人が集まると動きが遅くなるアレ



88名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:47:06.63 ID:9ubV8YHJ0

モンハンのクエストの時間制限
意味が全くわからん



102名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:52:07.68 ID:JQBoXsYe0

一番最初に出てくる
わからない取りにくい
アイテムや宝箱




103名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:53:25.33 ID:nnYUQcOK0

龍が如くにキャバ要素があるのは許す
自由度も魅力だしやらなきゃ良いだけの話だから
だがなぜストーリー上キャバイベントやらないと進行しない仕様にする



106名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:55:52.57 ID:OQPi65fWO

女キャラから主人公への無駄なフラグ



108名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:57:31.18 ID:SVQvJoDiO

モンスターハンター2の虫わき放題



110名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 14:58:12.93 ID:glOTA62FO

俺が現実から逃げたくなるような世界観のゲーム
泣きたくなるぜ



116名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:11:06.98 ID:nnYUQcOK0

龍が如く2でめちゃくちゃ強い龍二を何とかケズって倒したと思ったら
最後にボタン押しイベントで失敗して即死。また最初からやり直し




128名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:19:21.88 ID:bNIdUeywO

>>116
あれ初見じゃ絶対無理だよなw




145名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:31:44.69 ID:nnYUQcOK0

>>128
その前にHP的にギリギリの状態で龍二戦で
何やっても勝てず、しょうがないから一旦もうちょい前からやり直して
栄養ドリンク買いまくってからまた龍二戦まで戻るというヘタレ行為の後だっただけに
俺の怒りは計り知れなかった

ボタン押しイベントがあるとせっかくの感動的なムービーに集中できないんだよな…




119名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:12:55.27 ID:dnZ7oxrZO

あのゲームのあのエンディングと話が繋がってる新作だって?
これは買わなきゃ!

本の声が前作のあいつと一緒だ、つまり……くそっ、ワクワクするぜ!

あ、あれ……?



123名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:15:46.95 ID:y/47+C3q0

セーブデータ消滅の曲が呪いの曲

ドラクエとかシレンとかドラクエとかドラクエとか




125名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:17:50.12 ID:zkvk80SG0

>>123
ファンファーレだったら殺したくなるだろ




127名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:18:35.42 ID:y/47+C3q0

>>125
消えるんなら無音で消えて欲しいんだよ
カービィDXのほうがまだ許せる



131名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:22:56.19 ID:16rvyL0n0

エンディング後に ~回収率 ~%  クリアランク~ とか表示するシステム
すっきり終わらせろや



135名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:25:32.41 ID:16rvyL0n0

キャラクター一歩分の浅瀬すら飛び越せない主人公



161名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:41:20.52 ID:PaYbJna5O

>>135
あれが一歩などと思うのが間違いじゃ!




144名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:31:43.39 ID:kzGqhnj/0

変な剣
先が丸い剣とかグニャグニャ曲がった剣とか
なんかモンハンが出たあたりからそうなったような気がする
個性もたせるのは柄だけにしてくれと思う




168名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:45:45.90 ID:ybwCvdjNO

>>144
フランベルジュを知らんとは情けない




146名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:32:35.26 ID:tDUyx9wZO

ルイージ



149名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:33:59.03 ID:nnYUQcOK0

大佐「周波数はパッケージの裏に書いてあるはずだ!」

基地内で「パッケージ」に当てはまりそうなものを血なまこになって探す

ゲームソフトのパッケージでした

小島ェ…




383名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 18:17:58.40 ID:jD2wQqWO0

>>149
これはあるある




151名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:35:07.91 ID:ea/hOXgzO

サウザー「南斗鳳凰拳奥義!天翔十字鳳!」

サウザーA「フハハハハ!」
サウザーB「フハハハハ!」
サウザーC「フハハハハ!」




153名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:35:22.57 ID:wnYaSwJs0

>>151
oh...



158名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:39:49.98 ID:4k4eFBuNO

アクティブタイムなんとかはいらなかったなぁ



159名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:40:59.41 ID:2jqTxY6XO

近接攻撃されるがままの弓兵



165名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:44:18.13 ID:o71E8AIA0

スマブラxで伽羅がコケる意味がわからん
しね




179名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:57:17.15 ID:7Glxsv0+0

>>165
あれだけは一切誰も得しない糞仕様だったな




166名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:45:03.68 ID:OkpuF7dM0

吹き出しウィンドウに顔グラ
気持ち悪いんだよバーロー



170名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:50:39.79 ID:bQKaOGkxO

レベル上げると敵が強くなる。
こんなことするぐらいなら、レベルなくしゃいいのに。
いちいち気兼ねしながら冒険したくない。




171名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:51:32.99 ID:f9XVOgB/0

>>170
それホント思うわ




178名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:56:46.45 ID:+l1cLUmJ0

ヨヨと聖剣4のレベルリセット



180名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:57:20.54 ID:oShGJ9YAP

FF14のギルドリーブで敵の群れを倒して残り一体になるとそいつが馬鹿みたいな距離逃げるのはやめろ
たぶん追いつくまでに一分近く掛かってるぞ




186名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:59:58.82 ID:zkvk80SG0

>>180
今オープンβだっけ?
そういう意見はちゃんと言っておけ




181名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:57:35.38 ID:4k4eFBuNO

イベントで負けないとストーリーが進まないのもやめてほしい
あれでセーブしないで進んでどれだけアイテムを使ったことか




184名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:58:52.15 ID:nYZfv4ML0

>>181
圧倒的に一撃でやられる負けイベントなら気づきやすいけど
ギリギリのところに設定してある負けイベントはやめてほしいな




195名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:05:03.07 ID:8zGbbonA0

セーブに消費アイテム
他のどうか知らないけどバイオでいちいちインクリボンをBOXから取り出すのがうざい



199名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:06:54.43 ID:qQdYBTkX0

キャラが死んだら消滅
ゲームリセットしてロードする手間が増えるだけじゃねーか



205名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:09:02.51 ID:GU5zknCb0

蘇生魔法があるのにイベントで死んだら生き返れない



242名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:21:00.91 ID:6X+RBYTo0

>>205
FF5で「フェニックスの尾」「レイズ」とか叫んでるの見て生き返らないのは納得してしまった。

なんかあのイベントで蘇生魔法使っているのは萎えた




207名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:09:35.65 ID:CCWVidkuO

限定版



208名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:11:06.58 ID:nnYUQcOK0

とりあえず糞長いムービーを入れているゲームは全てムービーの一時停止できるようにして欲しい
途中でトイレ行きたくなってもいけん




214名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:13:01.55 ID:9EWoazLD0

>>208
「止まってくれ!」と祈りながらスタートボタン押してムービーがスキップされた日にゃもう



219名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:14:21.05 ID:sGUHo+zeO

>>208
最近のはポーズできる件



230名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:16:11.30 ID:nnYUQcOK0

>>219
PS3は全部一時停止できるかな多分
たしかMGS3で痛烈に>>208を思った覚えがある



209名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:11:34.76 ID:qyVEBSXw0

ルーラの消費MP1



218名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:14:00.49 ID:kzGqhnj/0

>>209
わかるわ・・・
消費MP1になったシリーズがどれからだったか忘れたけど
はじめて見たとき「ああ、お使いさせる気だな」と思った




212名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:12:08.42 ID:Z7YtNutdO

シンボルエンカウント



224名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:15:12.98 ID:Iw9ArFGH0

マリオRPGのスーパージャンプ100回



239名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:20:06.57 ID:6s9id+6/0

マザー3のリズムに乗ってボタン連打しないとまともに敵が倒せない仕様はゴミとしか言いようがない



240名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:20:13.74 ID:8C2dYZyM0

すれちがい通信
地方の人口密度がどれだけ薄いか考えてない




245名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:22:02.90 ID:f6SgsqB5P

ストーリー中に出てくるから避けて通れない激ムズミニゲーム。
ダンジョンで突如として現れる高難易度のパズルとか氏ねって思う。



249名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:22:57.46 ID:JtCBUM7z0

GROOVYアーチェ以外のテイルズのミニゲーム
誰得




255名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:26:32.13 ID:4k4eFBuNO

>>249
ヴェスペリアの配膳とスケボーは殺したくなったわwwww




253名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:25:25.39 ID:NqTZw8z8O

「二つの塔で苦労も二倍だな」



261名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:27:21.62 ID:TWMKKAlF0

LVが上がると雑魚からアイテム、経験地が出なくなる



275名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:33:30.84 ID:Xe770Bmd0

パワプロの交通事故

百歩譲ってDJは許せる、避けられるし



279名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:34:24.68 ID:2jqTxY6XO

HPが10万くらいある人型のボス



298名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:49:02.86 ID:JtCBUM7z0

FF10の雷避け



341名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:23:48.09 ID:ZUo3dBnEO

>>298
あれ考えた奴はマジキチ。




314名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:57:44.62 ID:qQdYBTkX0

『宝箱の中身は空っぽだ』

・・・・・はぁ?



315名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 16:58:30.55 ID:rOGePo/m0

ボタン連打



321名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:05:23.95 ID:dKcXv/jtO

最初に表示される制作会社のロゴが恐すぎる上にスキップ不可
しかもゲームオーバーになる度にそのロゴを拝まなければならない



337名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:18:50.58 ID:E0wzhZdd0

1個しか手に入らないレアアイテム
もったいなくて使えない




338名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:21:13.02 ID:y0XMLruT0

>>337
それどころか「非売品だけどクリアまでに10個くらいは手に入る全快アイテム」とかでも使えないぞ俺は




342名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:23:48.54 ID:w9mAwK6nO

ゼノサーガとかFF13のブレイクシステム

HPが多くなってさくさく進まん
ちょっと前の雑魚にも時間がかかる



343名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:29:27.52 ID:0pzLUSd2P

宝箱をあけたら出てくるしんりゅう



356名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:41:36.61 ID:xHr6niupO

>>343逃げれるじゃん



371名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 17:54:51.26 ID:8AtbPqke0

固体厳選と努力値かな
面倒の極み

まあ、対戦できる環境じゃないんだけど
ステータスを高くしたい自己満足



387名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 18:34:21.00 ID:Rx+mAgKa0

はぐれメタルが あらわれた!

はぐれメタルは いきなりおそいかかってきた!

はぐれメタルは 逃げ出した!

最近は先制取ったメタルは逃げないってルーチンになってるらしいからいいけどさ




395名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 19:14:04.67 ID:8AtbPqke0

レベルアップ時の上昇ステータスがランダムテーブル
FF4のレベル70からこれになる
数値が下がるパターンまでありやがる



414名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/17(木) 20:59:48.72 ID:CrVgM1AcO

テレビゲーム考えたやつ
おかげでニートです



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この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)20:37:45
  2. EXTRA OPS 069~120


  3. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)20:48:19
  4. >>66
    リセットさん懐かしいww


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)20:49:31
  6. 死ねと思う一方で神と思う要素もあるな


  7. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)20:59:19
  8. PS3板ホークスのネット対戦しないとたまらないポイント
    WA4以降のHEX戦闘。もっとサクサクやらせろよ
    武器防具の廃止・・・コンプの楽しみ奪うRPGってのはイヤだな。


  9. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:03:10
  10. 聖剣伝説3のセーブ位置がデータ毎に固定されないやつ
    (うかつに連打すると他のデータに上書き)
    あれで兄弟喧嘩になった


  11. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:05:21
  12. アラド戦記の疲労度


  13. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:14:25
  14. アイテムドロップが確率じゃなくて○体毎ってヤツ
    100までは我慢できるが、1000とか10000とか
    おまけに出現率低いとか勘弁しろよ


  15. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:14:43
  16. 通常と違う2周目突入条件
    これはまだ許そう

    しかし
    真2周目(裏2周目)のみ真のラスボス登場
    てめーだけは駄目だ

    1周目でミスった瞬間完全終了
    どうみてもケツイです本当にありがとうございました


  17. 名前:     投稿日:2010/06/24(木)21:22:30
  18. コレクション要素とかやりこみ要素。
    最近のゲームはこれが多過ぎる。
    一人でコンプできないとか論外だし
    できるとしても何十時間とかかかるし


  19. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:24:41
  20. 物語終盤で手に入るアイテム(最後の鍵とか)で空けられるようになる宝箱
    …が序盤とか中盤のダンジョンにあること

    ダンジョン攻略中はどうやって取るかわからず無駄に時間を消費するし、空けられるようになってもどこだか覚えてないっていうね…

    WAに多かった印象


  21. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:25:44
  22. ・アイテム課金と月額課金のハイブリッド課金制

    ※6
    疲労度は他のネトゲにもあるが、「ニート>>時間の壁>>社会人」にならないように導入されてるシステムだろう。


  23. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:27:43
  24. 画面真っ黒の絵のないエロシーン


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:30:48
  26. グラフィックエンジンロゴ

    ゲームメーカーロゴ

    ゲームタイトル

    NowLoading
    (#^ω^)ピキピキ


  27. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:32:37
  28. 米5
    聖剣3はマジで上書きしてしまうよな


  29. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:44:15
  30. バイオシリーズなどのラジコンと同じ操作システム

    操作性を悪くして難易度を上げるのはやめようよ(´・ω・`)


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:47:23
  32. 俺は小隊システムでスパロボにハマった


  33. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:47:31
  34. レアアイテムを手に入れるのに時間やら選択肢やらの制限があるのは理解に苦しむ。
    純粋にゲームを楽しませる気はないのかよ。


  35. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:47:37
  36. ポケモンの努力値

    本当に面倒です


  37. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:48:27
  38. 真っ先に思いついたのはランゴスタだなぁ
    要するに永パ防止キャラなんだろうけど、今時そんなもんに頼るなよ・・・


  39. 名前:     投稿日:2010/06/24(木)21:58:54
  40. 新のエンディング見るためにセーブデータを削除しなくちゃいけない
    全てをなかったことにする
    スレ119と同じゲームだとおもう


  41. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)21:59:21
  42. 飛ばせないクレジット
    二週目からはムービーも飛ばしたい


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:03:18
  44. アイテム課金だなぁ 無料厨ざまぁとか言われそうだが
    大した時間やってない下手糞が強武器もってたりすると
    萎える。


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:05:41
  46. ローグギャラクシーは二つの塔よりも、モンスター討伐数がやばい。
    あれコンプできるやつ暇人すぎだろ・・・


  47. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:15:56
  48. 条件にバトル回数何百回とかは
    友達いないと辛い。


  49. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:20:19
  50. 一番最初に出てくる
    わからない取りにくい
    アイテムや宝箱
     さらに期間限定(数秒)


    キノコ城の隠し宝箱ですねわかります。








    さっきまでチュートリアルしてた奴の頭に乗るとか…
    初見じゃ無理どころか見えてすらいねーよ。



  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:27:54
  52. すれちがい通信を普通に町でできるなんて都市伝説だろ?


  53. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:29:52
  54. 敵HPが億越え
    ダメージも億越え


  55. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:32:47
  56. DSとかによくある期間限定配信。
    特にドラクエのモンスターバトルロードのように、明らかに子供向けのアケゲと連動させるとかどんな羞恥プレイだよ。


    本スレ144には、ドラクエの破邪の剣はどう映るんだろうか。
    あのバネみたいな刀身・・・


  57. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:34:47
  58. 中学生の頃はクラス内でGジェネ派とスパロボ派があって
    俺は小隊システム嫌いだったからスパロボ派だったんだが今のスパロボは小隊があるのか・・・
    もう二度とスパロボシリーズをやることはないだろうな


  59. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:38:49
  60. 攻略ガイド見ないと絶対辿りつけないようなサブイベントやアイテム入手法が上がってると思ったのに…


  61. 名前: 黒鎖   投稿日:2010/06/24(木)22:39:57
  62. MU●ENより

    演出キラー
    製作者キラー
    超即死

    これ全部チートてレベルを超えてるよw
    なんだよ、製作者キラーてwwwwwww


  63. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:40:29
  64. ディアブロスの初期エリアに必ず麻痺属性の雑魚モンスターを配置


  65. 名前: あああ   投稿日:2010/06/24(木)22:41:48
  66. >>34に一番同意


  67. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)22:43:42
  68. 「パラサイトイブ」1 のラスボス、
    ラスボスを倒すと何の説明もなくラスボスが無敵化
    ラスボスに追われながら迷路をスムーズに抜けないとゲームオーバー
    最後の最後に突如死にゲー化とかアホか

    FF10、祈り子の間のパズル 超イラネ


  69. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:03:23
  70. これはSO3の話。
    俺はとあるドラゴン(?)になかなか勝てなくて、
    何度もやり直していた。勝たないと話が進まない。
    戦闘前に毎回ムービーが入るのがうっとうしくて、
    オプションでムービーをスキップ出来る設定にした。

    そして、ムービーをスキップしてドラゴンに挑んだ結果、俺は勝利した。
    次の瞬間、地球で闘っていたはずのパーティは、
    全く知らない宇宙船らしき場所の中にいた。
    少し物語を進めてみたが、話が読めない。

    要するに、戦闘前のムービーをスキップすると、戦闘後のムービーまで自動的にスキップする仕様だったのだ。
    兄が同じボスを倒すのを見て、30分にもわたるムービーが
    戦闘後に挿入されていたことを、後日確認した。


  71. 名前: jjj   投稿日:2010/06/24(木)23:04:59
  72. マルチエンディングシステム

    一つの完結に自信が持てないプログラマの悪あがきに感じる
    つか2週も3週もしてらんねーよ


  73. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:14:09
  74. エクスカリバーⅡ


  75. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:16:16
  76. ※25
    おしらせリングのせいで何時間も探し続けたのはいい思い出。

    個人的には、DQ7のエンディング中に手に入る石盤。
    攻略サイト見るまでは下に行こうとすら思わなかった。


  77. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:23:16
  78. どちらか一方しか選べないレアアイテム

    +コレクター図鑑


  79. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:26:10
  80. プログラマ関係ねぇwww

    どっちかというとシナリオライターだろwww


  81. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:31:53
  82. ポケダンでニドクインとかが使ってくる大地の力
    何で壁の向こうとか画面外から攻撃してくるんだよ
    おかげでいつまで経っても世界の大穴の底に辿り着けない


  83. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:33:24
  84. テイルズシリーズのアイテム使わないと敵データが全部見れないシステムだな
    エンカウントしただけでいーじゃん


  85. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:41:06
  86. >>10
    大富豪は独自のローカルルール使えるから仲間内で改善してけば良いだろ

    俺のトコだと
    ×大富豪が一位になれなかったら…都落ち
    ○大貧民が一位になったら…下克上


  87. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/24(木)23:58:36
  88. 入れない街


  89. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:11:29
  90. >>※1
    一瞬で何かわかったw
    ホントあの大量の兵器戦は誰得だよなぁ


  91. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:14:23
  92. さんざん言われてることだけど、やっぱゲームにムービーはいらないわな。
    ゲーム内容が知りたいのにデモ見たらムービーばっかりとかイラってくる。


  93. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:15:32
  94. スマブラXのハリセン
    ただずーっと連打してるだけで、やる方もやられる方もちっとも楽しくない。むしろ醒める


  95. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:18:23
  96. ※27
    味方のHPも億越えするディスガイアはセーフですね


  97. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:30:24
  98. >>37
    メダロットのスラフシステムディスってんの?


  99. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:30:31
  100. 宝箱をとらないで置いておくと後半別のものに変化するってやつ
    しかもノーヒント
    アホか


  101. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)00:36:22
  102. 三国志大戦の一騎打ち。
    あれのせいで何度負けたか。


  103. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)01:21:50
  104. 中途半端に完璧主義だとコンプ要素ややり込み要素が苦痛でしかないな。
    ポケモンもサガシリーズもこれのせいでもやもや~っとした気分がずっと残ってしまう。


  105. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)01:36:04
  106. FF11 レリック武器 ミシック武器 でググってみろ。
    上記のやつが『アレ?俺なんでこんな事でイラっとしてたんだろう?』って思うから。


  107. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)01:42:50
  108. メタルギアのパッケージはバーチャルコンソールで困った


  109. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)02:09:51
  110. 最近のゲームで音声が5.1chでしか聞こえないものがあるのには参る


  111. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)02:19:09
  112. 普通に考えてネトゲの悪質な課金制だろ


  113. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)06:24:58
  114. やりこみ要素
    アイテム調合とか武器作成、最強の武器は自分で作れとか鬼かよ
    時間制限
    反射神経必須、もしくは運頼み100%なミニゲーム
    仲間に入ると弱くなるキャラ
    戦え、じゃ無くて戦場から逃げろ!という作戦
    期間限定配信


  115. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)06:37:55
  116. モンハンの時間制限は必然。
    クエスト途中でハンターが死んだ場合報告もされないから、次のハンターが行くための区切りとして必要だと思う。
    ついでに俺は50分(ゲーム使用)=50時間(実際)だと解釈している。


  117. 名前: 裁きの一撃   投稿日:2010/06/25(金)07:01:43
  118. いったい何を言っていやがるんだ!
    お前たちを思って作っている世界をお前たち自身で壊すなど意味不明で気持ち悪いぜ!
    2chや提示版の文句書きをなくす
    それが世界を直す大きな一歩だと思うぜ!


  119. 名前: 裁きの一撃   投稿日:2010/06/25(金)07:05:20
  120. お前らの発想が一番糞ゲーいわくクソな思考だと俺はそう思うぜ!
    勝手に文句ばっかり言っていたら将来ニートへ決定て事なんじゃないのか?


  121. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)07:49:15
  122. なんか最初のキャラメイキングとスキル割り振りが
    ランダムなゲームがあるらしいよ


  123. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)09:09:42
  124. ボーカルBGM


  125. 名前: qqqq   投稿日:2010/06/25(金)11:14:34
  126. ポケモンの個体値厳選、努力値振りは
    嫌だと思ったらそれ以降やらなければいいだけの話だろwww

    まあ1度やり出すと気になるのかも知れんけどさ


  127. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)12:03:10
  128. 何だネット麻雀の1位補正って?
    ウマのことか?


  129. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)12:21:47
  130. オカかもしれんぞ


  131. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)12:29:41
  132. 初見じゃ、まず勝てない人修羅


  133. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)12:53:58
  134. アーマードコアの部位破壊


  135. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)14:42:25
  136. ※ウィザードリィプレイ前
    俺「キャラロストするとかやってられっか!」

    ※ウィザードリィプレイ後
    俺「キャラロストしないとかやってられっか!」


  137. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)15:44:16
  138. スパロボの小隊システムは本当に糞。


  139. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)16:29:56
  140. 仲間が勝手にアイテムを使うのはヤメレ
    バルバトス戦+ハロルド → 「データ採取!」 → → 「アイテム使ってんじゃねぇ!」 → 全滅


  141. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)16:45:41
  142. 草タイプはなぜこんなにも不遇なのか


  143. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)17:18:00
  144. ※41
    よう俺、結婚してくれ
    あれやってるとニドクイン・キング・ダグトリオが異常に嫌いになるよな


  145. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)17:24:34
  146. スタート押してもリアルタイムなゲーム


  147. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)18:07:33
  148. 死なないと先に進めない仕様
    他の場合、ゲームオーバーになるのに、そこで死ぬとゲームオーバーにならずに病院で目を覚ますとかねーだろ

    地味にレベル上げてて死ななかった、勝っちゃうと行き詰まる罠


  149. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)21:18:04
  150. ※63
    やらなきゃ良いとか暴論すぎるだろ


  151. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)22:20:39
  152. レベルupするとステータスに振り分けるタイプのRPG


  153. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/25(金)22:59:51
  154. 努力値は良要素だろ…
    個体値は死んでください


  155. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/26(土)02:05:04
  156. 成長度底上げの装備
    最初から底上げ装備の存在が無ければまだ割り切れるんだがあったら意地でもレベルを上げないでそこまで到達したくなる人だって居るんだぜ?ヴァルキリーの生命の腕輪は大量入手可能だからまだ良いとしてもアーク1のネックレス(ストーリー上で行く必要のない地下ダンジョン最奥50階の40階辺りの宝箱)とか死にたくなるわwんでもって地下40階まで行ける能力持ってるならラスボス余裕で倒せるとか、もうね・・・


  157. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/06/26(土)03:58:58
  158. 2は同意だわ
    ポケモンみたいなドットに3Dがとけ込んでるRPGやりたいな
    データ解析で視点切り替え可能なの知ったらあの表現法はかなり気に入った

    後144にはレベルファイブより前のドラクエのまどろみの剣を是非とも見せてあげたい
    アレは当初でもどうやって斬るんだよと思ったw


  159. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/26(土)06:00:30
  160. 回復技使う敵モンスター


  161. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/26(土)21:23:31
  162. リセットしたら怒られるゲーム


  163. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/27(日)03:11:54
  164. 使い続けるor改造失敗すると壊れる武器。
    どんなアイテムでも盗みやがる敵。
    トルネコのつるはしとかなら
    使い方次第で残るからいいが、
    最強の武器とか壊れたり盗まれたりするのは死ね


  165. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/27(日)09:09:38
  166. テイルズのグレート
    常にグレートを意識した戦闘を強いられアイテムを使う事すら戸惑う
    戦闘ぐらい自由にさせてくれよ


  167. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/27(日)12:59:39
  168. モンハンの(ry


  169. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/27(日)14:50:46
  170. 未だにシンボルエンカウントやATBの良さが全然分からん。
    あと、戦闘にアクション要素入れるのもイミフ。

    みんなはRPGをだらだらプレイしないの?
    経験値稼ぎとか嫌いなの?


  171. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/27(日)15:39:21
  172. 呂布…散々貢いでやっと忠誠100←「金50で如何でしょう」→「御厚情感謝する」裏切り

    曹豹…いらねー、出てけよ、放置(忠誠10)←「赤兎馬差し上げます」→「主君を裏切るわけにはいかぬ」残留

    なんぞこれw


  173. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/06/28(月)22:09:48
  174. 米5
    うちは3人兄弟でそれぞれ1つのデータを持ってて、間違えてセーブをする度に間違えた本人もデータを消すという取り決めをしてたから、全クリにかなりの時間がかかったのを覚えてる。


  175. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/28(月)22:23:07
  176. 最近のFFの新システム全般。
    新しいものを取り入れるのもいいけど過去にユーザーに評価されてた部分もどんどん削っていって今じゃただの製作者のオナニーゲーになってる。


  177. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/06/30(水)22:35:09
  178. FFⅧのいきなりスティックを右に倒し続けなきゃいけなくなるイベントは2回失敗したw

    2回もボス戦だるい


  179. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/07/01(木)12:36:19
  180. スマブラxのこける要素は本当に誰得だったよなw

    あとメタナイトの性能がマジキチ
    桜井なりの優遇だったんだろうけど、かえって狂キャラ扱いで本末転倒っていうね


  181. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/07/01(木)12:40:51
  182. スマブラxといえばwifiの強制解散システムも斬新だった

    このゲーム全年齢対象でいいのか?


  183. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/07/01(木)17:41:24
  184. 龍が如くのキャバイベント本当にいらん
    誰得だよ 誰が得してんだよ
    あんな化け物みたいな女


  185. 名前: 名無しの犬   投稿日:2010/07/04(日)09:44:15
  186. Lv上がると必要経験値増えるのに、もらえる経験値が下がる。
    (どっちかにしろと)

    セーブの度に新しいセーブデータを作成させようとする。
    (いくつか作っておいたほうがいいような状況があるのかと不安になる)

    戦闘のランク。
    (どうやっても時間かかるだろという戦闘でもスピードを要求される)
    (スピードと精度が要求されるが、もともとそんな精度で動かせないとか・・・)


  187. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2010/12/05(日)14:23:05
  188. >>72
    1か0アップならまだ許せるな
    >>102
    スーパーマリオRPG乙


  189. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/06/28(火)14:28:16
  190. テイルズのミニゲームは面白くないし難しいから困る



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