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ゲームであると地味に嬉しいアクション 

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:51:22.50 ID:9tfdOYGw0
二段ジャンプ



2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:52:11.58 ID:RDj+v5e10
伏せ



3 名前:明智美寒 ◆GZT/xIiF72 [] 投稿日:2009/11/09(月) 08:52:10.42 ID:x6F7yieq0
壁蹴りジャンプ。



4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:52:19.85 ID:V5FArW8MO
崖つかまり



6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:52:32.92 ID:iKFpMSpvO
スライディング
空中ダッシュ




7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:52:41.44 ID:HtwNNw6GO
フィールド上でのジャンプ機能



9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 08:53:30.83 ID:Sr3mIK7XO
ヒップドロップ



10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:53:55.89 ID:B6Ba11zd0
窃盗
器物破損




11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:54:52.79 ID:GCpnQNMsO
アピールとかトリックとか



12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:55:16.81 ID:JRcHlmvx0
かっこいいポーズ



13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:55:18.94 ID:gM46DGd/O
緊急回避



14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:55:19.13 ID:chkvRNhb0
八方向空中ダッシュ



15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:55:21.37 ID:gmx8n5xAO
64のマリオとか移動中3段ジャンプしまくってたw



22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:57:10.80 ID:V5FArW8MO
>>15
テレレテーテレー オーキドーキ♪
タタタヤッフー!ヤッフー!ヤッフヤッフー!ヤッフー!ガチャ




18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 08:56:07.02 ID:jb/0j4eCO
器物破壊
NPCに攻撃可能



24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 08:57:47.11 ID:4PGRowPf0
カウンター

狙ってきまった時気持ちいい



32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:08:40.98 ID:ejm73p6/O
待機モーション。女キャラならエロいとなお嬉しい



34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:10:23.75 ID:5bS/R6ee0
3Dアクションでジャンプがないとガッカリする



37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:16:50.37 ID:4U32iz0d0
RPGだとダッシュ
アクションならジャンプと壁蹴りと崖捕まりと回避行動(横転がりとかステップ等)




39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:18:11.98 ID:gJk6MPfv0
アクションゲームで、ゲーム性に意味があろうがなかろうが
ジャンプがあるってのは、プレイヤーの満足度に大きく影響するらしいな。




41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:20:24.41 ID:BOL/WIMP0
>>39
ジャンプの無いゲームって膝くらいの高さの障害物に阻まれたりするからな




44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:24:10.67 ID:HVRvNcqRO
溜め攻撃



45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:26:22.79 ID:rOEsP4qEO
RPGでもジャンプとダッシュはほしい



46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 09:36:23.48 ID:gfiL3jiS0
>>45
シンボルエンカウントのRPGならありだな




53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:09:36.49 ID:oy01uDqDO
連続攻撃



54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:15:24.25 ID:OUm6IDIgO
そもそもジャンプのないアクションゲーって何かあったか?



57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:18:12.99 ID:gpASaJNJO
>>54
モンハンとかか




64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 12:20:45.20 ID:IgV8WCtaO
>>54
デモンズソウル




67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 12:21:22.54 ID:LZBZQEW1O
>>54 MGSシリーズ

ローリング?ジャンプじゃないだろアレ




65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:20:58.32 ID:OUm6IDIgO
なるほど、言われてみればモンハンとかバイオもアクションだよな

ゲームって変なところが劣化してんな
FC時代ですらアクションゲーほぼ全てにジャンプはあったというのに




62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:20:22.72 ID:P4C+Uf2h0
剣を抜いて切ったり鞘にチャキーンとしまったり



70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 12:22:54.79 ID:OlsfDi58O
ダッシュは敵に使われるとウザいからいらない
ジャンプがあればいいや



82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:33:35.80 ID:NqZH+LbD0
ロボ・車ゲー限定だけどアイドリング



85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:36:03.03 ID:T3lW/rYu0
技を使うと服が脱げる





86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 12:36:11.12 ID:rjYdKmJ40
モンスターの待機・ダメージモーション

これがない3Dゲーはマジ糞



93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 12:46:56.86 ID:zOd+cG9cO
格ゲーだけど、空中ガード



99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/09(月) 13:28:02.42 ID:r3b34usD0
戦闘に勝利したときの台詞の多さ



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この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)19:40:07
  2. 人間の身体能力ならモンハン、デモンズソウルはジャンプ出来たらダメだろ。ヨロイ的な意味で。
    ほかは人間でなかったりするのが多いし。


  3. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)19:52:07
  4. 地味って意味なら何もボタン押さない時の退屈そうなアクション。
    あくびとかノビとか…


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)19:55:13
  6. ばかな・・・乳揺れが出ていないだと・・・


  7. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)19:58:59
  8. 座ると寝る


  9. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)20:13:25
  10. どーでもいい動きに存在する攻撃判定


  11. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)20:14:24
  12. ※1
    お前人間にモンハンの武器扱えると思ってるのかよ


  13. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)20:17:36
  14. オリバーポーズ


  15. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)20:29:58
  16. ※6
    無理なのガンランスだけじゃね?


  17. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)20:41:10
  18. 主人公のキャラクリがあると、嬉しくて買ってしまうな


  19. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)20:47:15
  20. >>8
    片手剣すらあの大きさじゃ現実的に無理だぞ
    ましてや岩のような皮膚切り裂くような事


  21. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)21:04:03
  22. 真メガテン3は、ジャンプできなかったな。
    まぁRPGだから仕方ないが……
    「その障害物飛び越えて進めるだろ!」と思った事もあるw

    ダッシュ機能は欲しい。ドラクエの聖水みたいに、敵のエンカウント率を減らすアイテムを使うと、一定時間、移動速度が速くなるとか、MP消費で、短距離の移動が早くなるとか。
    敵の出てこない街中を延々と移動、画面が切り替わる時にロード。の流れはウンザリです。
    あんなん、○○ポイントへ移動。のコマンド作れば一発じゃん……。


  23. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)21:26:18
  24. デカチ○コ自慢してるブログみつけたw

    ttp://www3.to/slatter


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)21:47:28
  26. ファミコン時代の2D横スクロールでジャンプ出来なかったら...


  27. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)21:55:56
  28. ※8は釣りか?
    モンハンで実用性がある武器なんて殆どないだろ。


  29. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)22:28:47
  30. 最近のゲームだと当たり前だが、必殺技とかでのキャラボイスかな
    スパロボFで全キャラ喋ってちょっと感動した。

    でも10ステージくらいやってみたら余りのダルさにやる気も無くなった


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/09(月)23:15:22
  32. アクションゲーなら
    二段ジャンプ、ダッシュ、ダッシュ攻撃は必須だよな。
    1(プレイヤー)対多数(NPC)なら、範囲攻撃やNPCに比べてプレイヤーキャラクターの性能(攻撃速度等)がずば抜けていたりしないと本当に作業ゲーになってしまう。
    1(プレイヤー)対1(NPC)で敵側がずば抜けて強かったり、多数(プレイヤー+NPC)対多数(NPC)で味方NPCのAIが悪すぎたりするとやる気が起きない。

    無双シリーズやモンハンがこれだ…。
    DMCやDODの方が爽快感があって好きだ。


  33. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/10(火)00:19:07
  34. サイドステップとバックステップ(バック宙)
    移動に便利


  35. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/10(火)01:24:26
  36. 武器を抜く⇔しまう

    は何の意味もなくても地味にうれしい


  37. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/10(火)02:07:43
  38. 撃ったらちゃんと動いたり影響あること
    穴のテクスチャ貼るだけのはうんざりだ


  39. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/10(火)02:41:01
  40. 鉄山靠
    最近では岩竜でも使ってくるようになった


  41. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/10(火)20:19:07
  42. 挑発とかアピール

    SRPGでキャラにカーソル合わせてセレクト押したら
    それっぽいボイスとモーションあったのは嬉しかったなあ


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/10(火)20:36:41
  44. 米6と10がつまらない人間だと言うことは良くわかった


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/12(木)09:58:50
  46. >54はトップシークレットシリーズを一度やって挫折した方がいい


  47. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/12(木)17:51:03
  48. 移動と攻撃を兼ねた技。
    カービィのバーニングみたいな。


  49. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/14(土)18:46:52
  50. 3Dゼルダは基本ふちがあるところでしかジャンプできんが
    あのずっしりとした重さこそゼルダの醍醐味だと思ってる


  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2009/11/15(日)16:34:12
  52. >85 それなんていうべヨネッタ?


  53. 名前: トマト   投稿日:2009/12/27(日)21:28:39
  54. 思ったんだが、グラセフはすごい!



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