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これ以上ゲームハードが進化する意味ってなくね? 

1名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 07:57:18.87 ID:5jPEto4v0

モニタの画質の方が追いつかないだろ



2名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 07:57:51.79 ID:lmyFRuYw0

何よりソフトの開発が追いついていない



3名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 07:57:56.90 ID:zom1ERJ70

まだ追いついてないじゃん
全然



5名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 07:58:22.38 ID:dm7p0DEH0

これからはPCゲームで統一するべし



8名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 07:58:56.86 ID:ujTZtUyMi

DSだって革新的だったんだから何かあるはずだよ

ってないか



12名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 07:59:19.63 ID:+BkSpV/dO

AI強化
頭悪い敵をチート性能でごまかすのやめろ



14名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:00:07.10 ID:KXNQt8MI0

実写でゲームやりたい



16名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:00:12.04 ID:A9lnOwcQ0

あるよ
画質音質ばっかり向上させる必要は全くないけどな



17名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:00:28.70 ID:ZxEC0CMW0

サーバーとか通信面はまだまだ進化してほしい



18名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:00:56.34 ID:XGqXYKzNO

次は仮想世界だな
もう肉体を動かすWiiじゃなくて
精神などでキャラを動かす方が面白いよ




20名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:02:07.82 ID:cSIIIgcl0

売らないと経済回らないんで



21名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:02:43.69 ID:Jyo1ItFx0

ゲームの世界も仮想化しないのかな。
VMwareやHyper-Vみたいに。
1つのハードがあれば、その上にVMでPSとかPS2を作ったり・・



57名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:22:07.24 ID:HF100mUn0

>>21
それに近いことはもうやり始めてるよ
クラウドで処理して、映像だけをモニターに映すって奴。
これなら末端機器のスペックはほぼ関係なくなる
まぁ詳しく知らんのでアクションゲームとかの、ボタン押した時のレスポンスとか大丈夫なのかよっていう謎はあるが



23名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:04:49.98 ID:O+qhryZMO

前にどこかで脳波で操作するゲームの開発をやってるって見た気がする



25名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:05:29.95 ID:RFI5FS0EI

PSとGCでRPG出しててくれればいいのに



27名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:06:24.10 ID:3mbpoK8g0

新作もいいけどVC化も頑張ってくれ



30名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:07:07.45 ID:i1nAGsQX0

そもそも進化ってほど進化してねえ



32名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:07:49.53 ID:DXwNHJT60

ソフト開発はPS時代で既にアップアップだからなあ



33名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:07:56.45 ID:BKgAuz/H0

ゲームか。ネトゲにはまってから一般的なゲームは全くしなくなってしまった。



42名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:13:28.22 ID:H/ToLqWKO

脳に直接映像を送り込んで遊べるものがいいな
意識した事がゲーム内に反映されれば素敵



45名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:14:26.53 ID:DXwNHJT60

>>42
マジで脳に障害でそうだな
それでもやってみたいけど




43名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:13:46.04 ID:OFKfuxS40

据え置きモニタで3Dゲームはやりたくないな
周り見づらいんだよ



60名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:23:58.85 ID:K2XzVctr0

タッチ的な要素はいらない
スペックは上がれば上がるだけいいだろjk



153名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:38:36.20 ID:fH0uAP880

>>60
携帯機としての性能なら3DS、据え置きとしての性能ならX-BOXで十分だよ
これ以上は無駄、性能を上げるたびに値段が上がっていくわけだし



61名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:25:03.74 ID:qkW3k3fR0

ゲーム世界で暮らせるようになるよ



64名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:26:16.69 ID:Q0ud3yJ+0

開発費が高騰して参入するメーカーが限られてくる



70名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:28:58.90 ID:npGF7yEG0

活かしきれてたのはPS2まであったな



78名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:33:33.66 ID:aCCA4p0g0

FC4のドラクエ4の、大きな船が動くシーンだったかな。
ゲーム業界の人たちが「通常じゃできない表現でそれは認めるしかないけど
ゲームとしては無意味なシーンだ。技術自慢したいだけなの?バーカバーカ!」
って叩きまくってた




81名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:36:36.45 ID:K2XzVctr0

>>78
今のFFに言って欲しいもんだな




79名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:34:40.12 ID:1pjFPjos0

子供の頃は未来のゲームってもっと凄いんだと思ってた
ただ絵が綺麗になっただけで何も変わってないじゃんよ



83名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:42:20.72 ID:6hFgwiA50

ゲーム作る側とプレイする側が噛み合ってない



85名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:43:12.26 ID:P6ORz2ah0

進歩を辞めたら衰退するのみ



88名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:46:32.34 ID:Q0ud3yJ+0

これからはソーシャルの時代や!
金かけて凝ったゲーム作るなんて非効率的やで!



89名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:48:06.58 ID:A9lnOwcQ0

ソーシャルゲームは携帯の場合いちいち通信挟むからイライラする



91名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:48:10.70 ID:91JTOOp20

てか据え置きはもうパソコンでよくね?
ハードの競合とかもほぼなくなるしパッチも出しやすいし



92名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:48:40.86 ID:RaHECIKZ0

最近のゲームは大作指向が過ぎる
好きな時にパッと始められて面倒になったらすぐに辞められるソーシャルに足が向くのも分からなくもない



93名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:51:13.42 ID:Y+2uYbOQ0

メモリだけはまだ全然足りてないと思うけど
画質とかはもうこれ以上向上させる必要ないと思う
それとPCでいいとは思わない
スペックに左右されず比較的フェアに対戦できる利点があるから



94名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:52:27.94 ID:q+UHWKQq0

ハードの性能上げても、それで表現しきるだけの開発費出ないだろ。



96名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:53:24.35 ID:5K3NL/IV0

結局通信機能の強化でDLCとか月額とかそんなのばかりになっちゃうのかねえ



97名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:55:39.25 ID:Q0ud3yJ+0

次世代機作ったとしてもそれでゲーム出せるメーカーが今の日本にいくつあるんだよって話
スクエニとバンナムくらいなもんじゃねーの



101名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 08:57:36.80 ID:q+UHWKQq0

>>97
結局、ソーシャルゲームが旨いって話になっちゃうんだよな。



102名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:00:30.97 ID:Y+2uYbOQ0

ソーシャルってそんなに美味いのかな
すでにネトゲみたいに人の奪い合いになって、後は客単価あげるしかなくなってる状況にみえる
スクエニとかFFブランドの切り売りで、ブランド力の低下を招いてまで小銭稼いで
得してるのかどうか怪しいもんだ
もうとっくに失墜しているという突込みは別として



105名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:03:42.85 ID:A9lnOwcQ0

>>102
開発費少なくて済むってのも大きい
モバイルコンテンツなら出先でも気軽にできるからユーザー増やしやすい



116名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:10:44.98 ID:q+UHWKQq0

>>102
普通のゲームだと、購入者の一割しかエンディングに到達しなくても、そこはちゃんと作らないといけないんだよね。
しかも、オイシイ所だから、ちゃんと盛り上げて手間を掛けてとか、当然開発費をかけてと。
たった一割のユーザーしか見てないコンテンツに対してな。

ソーシャルゲームは行ける所までをその都度作って採算合わなくなれば、運営停止すればいいだけ。
開発費と回収を非常にく柔軟に適用することが出来る。

まぁ、そんな思考で作ったソーシャルゲームがゲームとして面白いかというと、お察しくださいなわけだが。



103名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:01:31.45 ID:harjdimoi

開発費の安さは魅力じゃないかな
適当に撃ちまくって当たったのに力入れればいいし



104名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:01:40.02 ID:0L16TFoT0

大体次世代機になっても中小メーカーはPS2と変わらんようなゲーム出すしかないだろ
ととモノみたいなもん出すのが精いっぱいだよ



107名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:05:18.41 ID:zcvVVqF70

怪盗ロワイアルが200万くらいの開発費で
億単位の売上があったとか聞いたから
別に失敗してもコンシュマーに比べて痛くないんだろうし
成功したらヤバイ利益になるならやっぱ美味しいんだろう



191名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 11:17:53.53 ID:ZzySSJna0

>>107
真面目にゲーム作るのアホらしすぎワロタw
もう終わりやな




114名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:08:25.19 ID:Y+2uYbOQ0

なるほどね
リスクが小さいという点は開発側からすれば魅力的だね
100万本売れなきゃ損益分岐点に到達しないビジネスモデルの方が普通に考えれば間違ってるか



115名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:08:31.85 ID:JLCxKtPv0

PS2向けソフトの平均的な開発費は5~6千万円
PSP向けソフトの開発費は1億2千万円程度
PS3やXbox360といったハイエンドゲーム機向けは3億6千万円以上
ソーシャルゲーム100~500万の開発費で
儲けそのものは全く遜色ないんだから、濡れ手に粟だな。



117名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:11:54.39 ID:harjdimoi

そのうちひと昔前のコーエー並みの値段になるんだろうか?
一時期のソフトが安過ぎたんかね



131名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:25:08.25 ID:Y+2uYbOQ0

>>117
Civくらい代替の利かないゲームじゃないと無理だと思う
といってもレボリューションはスマホに移植されて250円で売られているわけだが…
実際の問題としてフリーゲームで面白いやつも探せば結構あるんだよな
いまさら企業側の都合で値段上げますっていっても、誰もついてこない



121名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:17:25.90 ID:1s7bt5wO0

正直言うとグラはもう大して進歩しなくていいから容量がどんどん増えて欲しい
箱庭ゲーで全部の家入れるとかイベントが1万個ぐらいあるとか



124名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:20:05.69 ID:q+UHWKQq0

>>121
おつかい一万個




136名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:29:17.80 ID:+/Qz9Uj10

高性能化したら開発の手間、つまり人件費がかかるからな
湯水のごとく資金が使えるなら別だけど
このあたりが潮時だと思う
wiiをそんなに高性能にしなかった任天堂は賢い



138名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:31:15.49 ID:XArHzzib0

>>136
wiiはサード殺し!とかいう奴見てるとゲーム市場が衰退した理由がよく分かるわ
16年前の技術(3Dスティック)すらまともに扱えない企業多すぎ



143名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:34:34.38 ID:+/Qz9Uj10

>>138
ゲーム作りから離れて映画もどきを作りすぎたせいやね




139名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:31:35.28 ID:LW+4NR1D0

日本でものすごい売れるゲームって別にグラたいしたことないのも多くない?



148名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:36:31.25 ID:Y+2uYbOQ0

>>139
むしろグラを前面に押し出して売っていたのってFFと
グランツーリスモみたいなシミュレーター系しか思いつかない
日本で圧倒的に売れたゲームってほとんど任天堂だからな



141名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:32:45.08 ID:MSa76HEg0

面白いゲームは十二分にあるとおもうけどな

世界樹
ダンガンロンパ
とは適当に埋めれ



144名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:35:35.09 ID:5ccL84Ap0

>>141
Civ4は大概遊んだな
マインクラフトに至っては今だにやってる
スルメゲーというかガムゲー?みたいな



146名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:35:51.69 ID:XArHzzib0

これ以上発展するとしたらロード時間の短縮しかないな



147名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:36:28.97 ID:7G0asuIm0

メタルギアで例えるとMGS3くらいの画質で十分だわ。
4はたしかに綺麗だったけどゲームであそこまでリアルティがあるとさすがに違和感ある。



150名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:37:12.08 ID:C9yJLkQo0

圧倒的メモリ不足をさっさと解決しろよカスってよく聞く



152名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:38:00.72 ID:harjdimoi

技術力の向上が、開発費が安くなる方向に向けばなんとなかならんかな



155名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:39:05.57 ID:3zmZHPin0

画質は変わんなくていいから、処理の方を



156名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:39:10.11 ID:lPWlncyy0

SEGAがハード出さないってことは10年後まで進化は無いってことだろ
SEGAが本気出したら時代が進む時だ



158名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:44:42.57 ID:XArHzzib0

使用するボタンが少ないほど面白いという法則
カービィ、マリオ、牧場物語、クラッシュ無印、オプーナ、虚空漂流ニルゲンツ、ダイヴアラート、忍者ベースボールバットマン、etc…



159名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:46:21.39 ID:+/Qz9Uj10

>>158
タッチだけのソーシャルが流行るわけだ



160名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 09:46:25.06 ID:MSa76HEg0

ゲームなんてそれぞれこのみがあるから、俺が面白いのがこれで
こういうのがないからだめ、っていうのはだめだべ

まあとりあえずスリープ機能



183名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 10:59:24.40 ID:W1L0aoIg0

とりあえずコントローラー握って画面眺めてってのは頭打ちな感じだね。



184名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 10:59:35.76 ID:2yqu5Vcl0

グラフィックの綺麗さは売りにならなくなってきた気はする
綺麗で当たり前みたいな



187名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 11:11:34.41 ID:+/Qz9Uj10

>>184
逆にドット絵の方が売りになったりして
珍しいと




189名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 11:15:22.79 ID:DqQAQCby0

ヘッドマウントディスプレイみたいなのは絶対流行らんと思うわ
3Dメガネとか見てるとそう思う



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346626638/
[2012/09/03 19:52] コメント(75)| その他 | トラックバック(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加


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この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)20:47:19
  2. ポケモンはドットで十分


  3. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/03(月)20:54:04
  4. AIの進化をあきらめたんならわざわざ新機種出す意味はグラフィックの向上のみになるな
    グラフィックよりNPCのAI進化させろや


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)20:55:12
  6. ホログラム?みたいな立体(イメージ的にはアニメ遊戯王でやってたようなの)でポケモンやれたら楽しそう


  7. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/03(月)21:00:06
  8. 日本のゲームがあまり使わないせいだけど、メモリはもう絶望的に足りない
    PS3なんて、実RAM256Mbにグラボ256Mb足して強引にやってる感じ
    SKYRIMなんかだと、頑張って圧縮したから動作してるけど、DLCは苦戦してる

    CPU能力は確かに十分だろうが、メモリだけは確実に増やすべき


  9. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:07:01
  10. 今でこそFF6が出てた時期のドット絵は目を見張るものがある

    3Dホログラムにするくらいの意気込みがなけりゃドット絵でやったほうが綺麗に見えるレベル


  11. 名前: オシラ774   投稿日:2012/09/03(月)21:09:03
  12. ドットハックみたいなゲーム作れるまで新しいハードはもういいよ


  13. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/03(月)21:10:16
  14. やりたいのはゲームなんだよ。
    ただそれだけなんだ


  15. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/03(月)21:11:01
  16. FPSとかで3D実写ホログラムで目の前の敵の内臓とかが飛ぶの何てみたくねーよ


  17. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:13:16
  18. PS2の発売前ぐらいで「もうこれ以上はソフトメーカーの体力が続かない!」って言われてて、PS2とDCが最終戦争だって言われたもんだ。
    実際、ソフトメーカーの死屍累々となって、まあ、なんとか生き残ったメーカーも国内に残ったよなあ。だが厳しそうだなー。
    任天堂はそこらへん配慮してハード作りしてきたが、訴求力の点では小さくなってしまった。

    海外ではEAなどの大型メーカーの台頭につながったが、EAも結構厳しい状態だと聞いてる。

    業界全滅まで続くチキンレースなのかもしれんね。


  19. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:16:49
  20. ぶっちゃけ新ハードはいらないけどバージョンアップの改良型は欲しい、そんな感じやね


  21. 名前:            投稿日:2012/09/03(月)21:17:09
  22. もう画質とかどうでも良いんだけど。
    ぶっちゃけスーファミとかGBAのときの方が温かみがあって好きだったな。


  23. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:18:25
  24. ダクソやって思ったことはね、キングス3と実質的なボリュームが変わってないなって事なんだ
    結局PS3のソフトと言っても中身自体はあまり進化してないんじゃないのかと


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:45:16
  26. 俺が死ぬまでにSAO的なもの作ってくれよな~頼むよ頼むよ~


  27. 名前: 名無しさん(笑)@nw2   投稿日:2012/09/03(月)21:47:52
  28. 画質はいらないから処理速度とかをどうにかしておくれ。

    メモリは1G欲しい。


  29. 名前: 名無しわろりんぬ   投稿日:2012/09/03(月)21:52:38
  30. PCでPS3クオリティのゲームは起動するだけで何十万のPC買わねえとじゃん


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:55:42
  32. 技術だけ上げて自滅してりゃ世話ねえわ。
    かといって今更後戻りもできないしねぇ
    携帯機が頼みの綱だね


  33. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)21:56:03
  34. ドット絵に力を入れすぎたウォーザード
    人気の出なかった要因はそこだけじゃないけど


  35. 名前: 名無し++   投稿日:2012/09/03(月)22:13:20
  36. どれだけ画面を綺麗にしても現状のディスプレイのままだと無駄
    視野角が広がらなければ意味がない
    FPSやってると特にそう思うなぁ


  37. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/03(月)22:18:05
  38. ユーザーが望まなくても
    3D化、脳波コントロールはそのうち出てくる


  39. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)22:30:50
  40. 半分ぐらいまで勝手にポケモン限定の話だと思って読んでたわ


  41. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)22:44:27
  42. 攻殻機動隊の世界みたいに、電脳空間にダイブしたい


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)22:50:39
  44. ここのコメントはいい加減承認制にすればいいのに


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)22:52:27
  46. >>20
    実際ポケモンはそこまでハードに左右されるゲームじゃないしな

    ロード時間さえ短くなったら満足、これ以上の新しいシステムは別に望んでない
    というかハードよりソフトをがんばれよ、常に昔のほうが良かったって言う奴を見返すくらい


  47. 名前: あ   投稿日:2012/09/03(月)23:03:11
  48. 洋ゲーは洋ゲーでfpsばっか
    外人もいい加減飽きてキレてるやつ多いし
    CODなんかグラの進化すらヤル気ないし


  49. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)23:09:07
  50. これからの進化の方向性として、
    画質→もういいよ
    音質→もういいよ
    容量→とにかく増やせ!
    処理→もっと早く!
    こうなると面白くなるんだが……


    という風潮があるな。まあ異論は無いが


  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)23:26:09
  52. そうねーグラフィックはもう充分ですね。
    個人的にはデバイスが進化してほしいなぁ、、、
    ヘルメットモニターで360度上下左右見渡せるように
    してほしいなぁ、、、、
    そうしたらゲームの幅が広がるかと、、、、
    ドックファイトしながら上下後ろと警戒してみたりww
    格闘ゲームも痛そうですぜーww当たるとww


  53. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/03(月)23:30:26
  54. 多様化でいいわるゆサードの完全新作が苦戦しがちなのもツライな


  55. 名前:     投稿日:2012/09/04(火)00:08:51
  56. グラフィックと音質は受け手である人体のハード的制約があるから、ある程度以上に進化させても意味ないんだよな。

    例えば音質は、人間の可聴域は20~20KHz程度である以上、それを外れた周波数帯までサポートする必要はないんだし。


  57. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)00:12:11
  58. パソコンクオリティでやりたい…
    いい加減ラスレムをPS3で出してくれ


  59. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)00:21:38
  60. グラを進化させなかった任天堂及びwiiがここ2、3年で急激に衰退してる時点で説得力皆無だわ
    やっぱ見栄えは良いほうが良いに決まってる

    よくグラを重視するあまりゲーム本来の面白さが損なわれてるとか言われるけど
    ハードの性能がアップして、自分の操作で映画なみの映像、演出に干渉できるとなれば
    それでもう新たなゲームにしかない面白さとなるだろうしな


  61. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)00:39:51
  62. ハードっていうか入出力インターフェイスを進化させればいいんじゃね?視野角を全てカバーするモニターとか、キャラを直感的に精密に動かせるコントローラーとか


  63. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)00:44:10
  64. 企業ロゴ&OPムービーは一回ボタン押したら全部飛ばせるようにしろよ


  65. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)01:08:35
  66. Wiiが衰退してるのはどう考えてもソフトのせいだろ
    せっかくのドラクエも課金制度のせいで買わない人も出だし


  67. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/04(火)01:32:46
  68. ※30
    それはwiiがSD画質なのに対して家庭のテレビの多くがHD画質以上だからだろう
    このレベルなら画質の悪さが一目瞭然だからな


  69. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)01:51:46
  70. >>12
    まじで同意
    とくにいたストとか
    手抜くなや制作陣


  71. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)01:58:25
  72. SEGAは未来志向すぎてハードだしてもユーザーが追いついてこないイメージ


  73. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)02:04:39
  74. 生きてる間にナーヴギアみたいな奴が出るのを祈ってる


  75. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)02:28:29
  76. PS4が4Kサイズ対応ってどっかのサイトに書いてあったが・・・
    ソニーの場合は、PS4広めて4K対応のテレビを買わせたい
    ってのもあるかもね。


  77. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)03:09:17
  78. 開発環境を一般に公開して、誰でもソフトが
    作れるようにするのはどうだろう
    というか、Ouyaとかいう来年発売予定のゲーム機が
    それをやるらしいけど

    昔はユーザーがネットなどで事前に調べる手段がなくて
    ハード屋がある程度ソフトを選別してやる必要があった
    ソフトのライセンス料も、ゲーム機の収益になってたから
    結果的にハード屋によるライセンス制が普及していた
    だが今はネットで調査も無料試用も簡単にできるし
    ライセンス料がなくても、DL販売サイトを運営すれば
    そこからの手数料を代わりに取れるだろう


  79. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)04:23:31
  80. >>1のように進化=画質の向上と捉えてるのがゲーム業界の元凶。
    現状の画質程度でSFCレベルのロード時間。
    起動からゲームまでの手軽さ、本体のワイヤレス化、機動自体の早さなど
    AIの高性能化、操作の自由度向上など
    画質以外のゲーム性を向上して欲しい。



  81. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/09/04(火)05:59:56
  82. PCの性能が上がってるからゲーム機自体必要ないだろ
    それよりはゲーム機並みの値段でPCが買えるように開発するべき


  83. 名前:      投稿日:2012/09/04(火)06:09:56
  84. ※31
    現実的な路線だとヘッドマウントディスプレイあたりか>視野角
    一般家庭レベルで半球ディスプレイは有り得んし。
    小さくてフラットな液晶モニタに高精細な映像を詰め込んでも意味が無いというか、費用対効果はもう望めないと思うわ。
    それなら現状維持程度にして別のところに金使って欲しい。


  85. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/04(火)06:44:01
  86. 企業の作るゲームはゲームを作ってるんじゃない、パッケージやガワを作ってるだけだ
    絵がきれいとか曲がいいとかストーリーがーとか、もはや付加価値抱き合わせの勝負じゃん
    ゲームやりたいなら同人とかelonaレベルで完結するし素直に遊べる


  87. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)07:26:14
  88. PS3の各パーツを最新のものに置き換えて
    高速読み込み・高速処理
    低電力低発熱・高耐久性
    PS2ソフト完全対応
    超静音
    これなら俺は多少高くても買い替えるよ


  89. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)08:35:16
  90. >>12
    AIの強化って今のスペックでも充分に出来るんじゃないの?

    信長の野望で、やればできるけど
    開発費用も期間もかかりすぎて採算取れないからってスタッフ言ってたし


  91. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)08:41:39
  92. テイルズでXで画質もろもろは向上したものの中身はすっかすかみたいな惨事を体験した今画質などの見栄えよりゲームとしてどれだけ長く遊べるかみたいな(やりこみとか)部分に力入れて欲しいなって
    思う


  93. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/04(火)09:37:07
  94. オープンワールド系はやっぱり画質が優れてた方がいいし
    遠くの風景が近づくと表示されるんじゃなく、最初から見えてるのとか見たい。もっと進化するべき。
    日本のメーカーには、もう期待してない。


  95. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)10:22:25
  96. 面白いゲームなら、一度飽きても時間置いたらまたやりたくなる。
    そんな俺は今でもたまにパルテナ立ち上げる。


  97. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)10:27:57
  98. アニメが実写化していい事あるの?
    って話にいつまでたっても気づかないゲーム消費者


  99. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)10:40:18
  100. ソフト開発しやすい構成にできたりしないのかな
    もう既にその傾向にあるかもしれないけど


  101. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/09/04(火)11:06:13
  102. 追いつけなくなって離脱したユーザー多数
    ここを無視したからソーシャルなんてものに煮え湯を飲まされるんだよ


  103. 名前: 名無し   投稿日:2012/09/04(火)11:13:54
  104. 別に今は俺が面白いと思う作品がちらほら出て来ればそれでいい

    ソーシャルとか個人的には糞つまらんしどうでもいい

    業界の将来とかはあんまりどうでもいい

    多分俺が先にしぬ


  105. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)11:48:08
  106. 馬鹿の一つ覚えのカード集めゲーを引き合いに出して
    ゲームを語るヤツってどうかなと思う


  107. 名前: Jin   投稿日:2012/09/04(火)13:12:35
  108. 現実的に次ハードは、ARゲームだろ?
    手に装着する手袋型のタッチデバイスと、頭に装着する片目スクリーンのハードで、実際の風景の中でARのボールとかを手のグローブデバイスでキャッチボールしたり、ARゴルフクラブで現実の風景をグリーンにして遊んだり。


  109. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)13:42:58
  110. スカイリム以降急にオープンワールドがオープンワールドがと馬鹿の一つ覚えみたいに連呼する奴増えたな
    そんなに広い世界体感したいなら外へ出ろ
    圧倒的高画質な世界が無限に広がってるぞ


  111. 名前: 名無し   投稿日:2012/09/04(火)13:48:56
  112. 次に革新的な変化が訪れるとしたらAR•VR使ったゲームだろうな。
    SAOとか.hackみたいな。まだまだ先は長そうだけど。
    現状で発展の余地があるとすれば、やっぱりAI部分かな。コンピュータ相手に読み合いができるくらいにはなってほしい。あと、数百のプレイヤーの戦闘データを裏でやりとりして解析することでどんどん賢くなるとか。
    決まった動作しかしないのはやっぱりつまんないし、これはゲームなんだって実感させられてしまうから興ざめする。


  113. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)14:37:25
  114. >ソーシャルゲームは行ける所までをその都度作って採算合わなくなれば、運営停止すればいいだけ。
    サービスは告知無しで終了する場合がありますと言ってるからいつでもトンズラできるんだよな


  115. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)14:47:41
  116. 普通にAI強化と生態系シミュレーター
    プログラムを並列的に処理する必要があるのである程度の機体性能は必要

    魔王を倒す為の伝説の剣が既に別の勇者に盗られてたり
    モンスターの集団によって街が一日で消滅したり
    生存権の衝突によって、生態系が変わって全域がドラゴンだらけになるとか

    何度プレイしても遊べるようになる


  117. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/04(火)14:48:06
  118. 今最高のゲーム機はパソコンだな。
    専用機はパソコンよりも安くゲームをするためのもの。

    進化する意味はあると思う。進化の方向性の問題。
    グラフィック以外にも、ネットワーク化や操作方法の進化など。
    もっと全然違う遊び方をするのも出てくるかも知れない。


  119. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)14:57:27
  120. AI自体の開発が今停滞しているから発展というか全く違う方向からアプローチしないとCPU相手にずっと楽しむのは難しいだろう


  121. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)15:09:10
  122. ※55
    現実ではなくゲームの話してんだよ
    それとも現実とゲームの区別がつかない人ですか?


  123. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)15:15:45
  124. ※55
    制約ありすぎだろ
    お馬鹿だねえ実に


  125. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)16:19:16
  126. もうポケモン関係ないブログになってんな


  127. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)16:28:51
  128. 左上のカテゴリ見たらわかると思うけどここはポケモン専用のまとめサイトじゃねえし


  129. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)16:39:05
  130. ゼノブレイドみたいなゲームを進化させていってくれ


  131. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)17:43:04
  132. 高解像度のHMDとTrackIRみたいなのがもっと普及すればなぁ…


  133. 名前:     投稿日:2012/09/04(火)17:55:07
  134. ゲームの質うんぬんよりハードの規格を全部統一してくれ


  135. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/04(火)18:14:43
  136. 意味がないというより不合理だな
    ユーザーは際限なく無責任に要求するだけで開発費とか市場の事は考えるわけないんだし


  137. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)18:48:39
  138. WiiUとかいう産廃


  139. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/04(火)23:47:07
  140. >>158

    そんな事はない
    進めるごとに新しい操作が増える喜びが分からんのか


  141. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/05(水)21:04:49
  142. ソーシャル馬鹿にしないで真剣に研究すべきだったな
    どういうゲームが今求められてるかを調査すべきだった


  143. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/05(水)21:05:53
  144. ソフトの質>>>>>>>ハードの質


  145. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/09/07(金)01:23:16
  146. SAOみたいなフルダイブ可能なハードはいったい何十年後にできるのか
    そういう世界でポケモンやってみたい


  147. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/11(火)12:41:08
  148. 岡嶋二人の「クラインの壺」を思い出した


  149. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/09/15(土)19:24:24
  150. ハイエンドPCですらレイトレMOD入れたらまともに動かなくなるじゃん
    まともに動かないソフトがある時点でハードはまだ進化の余地はあるだろ



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