スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] コメント(-)| スポンサー広告 | トラックバック(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンって特殊アタッカー有利すぎんだろ 

1名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:53:17.12 ID:8DcJmUlI

威嚇も火傷も怖くないし



2名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:53:46.57 ID:GrG4c3Ae

一理ある
威嚇の特殊版ぐらいは出してくれや



3名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:54:22.60 ID:KroScXhj

つまり輝石ラッキーの存在も残当と



4名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:54:48.98 ID:TY8tBmwf

めざパが特殊だけとかおかしい
物理版めざパもつくるべき




12名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:55:53.82 ID:rOcyn4ER

>>4
しぜんのめぐみ・・・(震え声)




76名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:08:37.39 ID:xNSjnAV7

>>12
アイテム犠牲にするからなー




7名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:55:05.31 ID:GlNrnIRc

ハピナス&ラッキー「にっこり」



8名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:55:14.66 ID:7aBZAv/c

シングルじゃ物理のほうが優位じゃん
ダブルトリプルはよーしらんけど



10名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:55:15.41 ID:VQshQmfd

ダブルの物理はゴミ扱い
耐久は穏やかHD振りがテンプレ



17名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:56:42.98 ID:89X6H9Vq

一番防御高いポケモンってどいつ?
伝説抜きで




20名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:57:21.99 ID:7aBZAv/c

>>17
大正義ツボツボ




22名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:57:30.36 ID:KroScXhj

>>17
輝石サイドン




25名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:58:20.63 ID:TY8tBmwf

物理は物理でかくとうが強すぎんよ~
インファ、ストーンエッジ、マッパばかりじゃないか(憤怒)



30名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 21:59:26.25 ID:r1MrzDWt

物理版めざパが出たら環境はどう変わるんだろう



34名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:00:36.83 ID:TY8tBmwf

>>30
ブースターが厨ポケになる可能性が微粒子レベルで



35名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:00:37.92 ID:rOcyn4ER

>>30
ギャラドス「朗報だね(ニッコリ」




36名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:01:21.29 ID:02JMu1g/

>>30
テクニシャン持ちのハッサム・ガッサとかやばいやろなあ




37名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:01:44.32 ID:IzCflmdI

物理耐久ポケモンはタイプ糞なのが多すぎ
いくら硬くてもじしんやインファで簡単に落ちるゴミはNG



44名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:03:10.14 ID:VQshQmfd

>>37
火力インフレで数値受けできんくなってきたから益々ゴミに




38名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:01:48.97 ID:Fg8KSi8r

特殊が有利な割に特殊受けがラッキーハピナス以外がしょぼい気がする



41名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:02:50.26 ID:Fg8KSi8r

ボスゴドラとかいう軟体動物



51名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:04:35.08 ID:Z7X/QscS

先制技はほとんど物理なんだよなぁ



61名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:06:10.37 ID:1Y1MuoCe

火傷って普通にダメージ率も高いからムカつく



69名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:07:32.36 ID:f6UwaVu+

物理は冷凍パンチとか威力75のゴミで
特殊はれいとうビーム95とかおかしい



89名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:11:10.33 ID:Wyql5m78

特殊は技威力が高いと当たりにくい
物理は技威力が高いと反動がある
当たりにくい方がきついから物理にデメリットがあるのは当然



97名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:12:39.91 ID:ALOB8oSt

>>89
オバヒ流星リフストみたいな140技は撃ち逃げ出来る能力ダウンタイプじゃん



96名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:12:28.25 ID:yMlEqI62

岩技とかいう低命中糞威力
いらん追加効果があるもよう




100名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/01(水) 22:13:32.79 ID:HgS2pj9c

>>96
自分が使う→糞命中技
相手が使う→急所スナイパー




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1343825597/
[2012/08/02 18:46] コメント(109)| ポケモン対戦 | トラックバック(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加


全記事表示
この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/02(木)18:50:27
  2. 特殊グラエナ弱いお


  3. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)18:54:42
  4. 気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ気ぃええええええええええええええええええええええええ


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)18:55:04
  6. 関 西弁キモ


  7. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)18:56:58
  8. 夏だなぁ


  9. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:02:23
  10. (お、Jか?)


  11. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:10:34
  12. 三色パンチがめざパみたいなもんじゃね
    誰でも使ってくるし


  13. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:12:36
  14. あれ?じゃあ両刀が最強じゃん


  15. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:15:28
  16. リフレクターを覚える→142匹
    ひかりのかべを覚える→196匹
    だってよ


  17. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:17:18
  18. 自然の恵みは5世代でつかえるポケモンが減ったし、80の威力になる木の実未解禁のうんこ。


  19. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:19:04
  20. めざぱなくせ


  21. 名前: 名無し   投稿日:2012/08/02(木)19:25:27
  22. そら(威嚇でも火傷でもダウンしないんだから)そう(物理より特殊のほうが有利)よ


  23. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/02(木)19:25:53
  24. するどいめを特攻ダウンにするとか
    どくを特攻半減にするとか(もうどくとは別枠化)
    そういうのが必要だと思うの


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:32:12
  26. サイコショックをどうする?
    サイコショック対策はできてるか?


  27. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:33:49
  28. 大正義技マシン剣の舞


  29. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)19:40:04
  30. 特殊で使いやすいヤツは大体伝説ばかりなのがなぁ
    わるだくみのバトン先が中々いない


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:45:00
  32. グラエナニキ早すぎィ!


  33. 名前:     投稿日:2012/08/02(木)19:49:19
  34. シャンデラとかいう超火力特殊キ○ガイ


  35. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)19:50:19
  36. デメリット技だがいばるは2段階おだてるは1段階なんだし
    そういう小さなところで物理は強いんじゃないかな


  37. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:03:13
  38. 伝説しか使わないやつにありがちなこと


  39. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:09:56
  40. 流星オバヒリフストって命中100じゃないじゃん
    肝心なときに外すks技じゃん


  41. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)20:14:54
  42. お前らなんJ見てるやつ意外と多いのなw


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:17:13
  44. なんJかよ


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:18:39
  46. めざパ33-4自然の恵み

    かなり甘く見てもこれくらい差があるからなあ


  47. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:19:24
  48. 命中表記アレ絶対嘘だろ



  49. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)20:22:59
  50. 確かにダブルじゃ基本的に物理ドラゴン(笑)だもんな
    あとA165タイプ一致威力140技を持つのラムパルド忘れんなよ


  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:28:28
  52. ※25
    もろはの威力は150なんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?


  53. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:30:37
  54. ※25
    もろは150じゃね?

    まぁ物理≒単体だからダブル以上だと使うの考えるな


  55. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)20:37:06
  56. もろはが140とか何言ってんだ


  57. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/02(木)20:52:21
  58. 反動の方が使いやすい
    特殊の高威力技は「命中70」or「特殊2段階ダウン」
    って感じだからイマイチ使い勝手は良くない


  59. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/02(木)20:54:10
  60. 夏とポケモンが合わさって最強に見えるな!


  61. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:03:03
  62. 最終進化形態(伝説除く)なら
    カウンター49匹 ミラーコート20匹
    リフレクター64匹 ひかりのかべ91匹
    つるぎのまい90匹 わるだくみ36匹
    ビルドアップ33匹 めいそう69匹
    特性いかく18匹
    悪タイプのイカサマ18匹


  63. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:05:46
  64. 特殊の反動技

    破壊光線
    ハードプラント
    ブラストバーン
    ハイドロカノン

    物理

    もろ刃
    ギガインパクト
    フレドラ
    ワイルドボルト
    ウドハン

    反動の種類がちがうけど・・・


  65. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:10:36
  66. 多少、有利不利を作った方がゲームとしておもしろいんだろ。
    たとえば、完全に公平なタイプ分けだったら、ただのジャンケンゲーになるしな。


  67. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/02(木)21:11:17
  68. 特殊も霊獣ボルトとか馬鹿力が増えたから
    ラッキーもブスじゃ機能しなくなってるレベルにはいる


  69. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:21:48
  70. 30
    そやな!


  71. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:32:25
  72. 前から思ってたわ・・・

    いかく
    やけど
    めざめるパワー
    ゴツメやさめはだからダメージを受ける技の多さ

    特殊アタッカーにとって不利なものなんて砂嵐ぐらいだろ・・・


  73. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:33:17
  74. ブルンゲルなら物理受けも特殊受けもできるで


  75. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)21:36:01
  76. ただ物理と違い特殊の高威力技には命中安定技が殆どないんだよねぇ
    事故率が高いことを考えればトントンじゃないかな


  77. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)21:42:58
  78. 38
    なお天候で必中になる特殊技があるもよう


  79. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/02(木)21:58:28
  80. ブルンゲルはタイプ耐性と特性あっての受けだから
    それが無いと物理受けはまず無理


  81. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)22:01:34
  82. なぜ物理高威力技は接触ばかりなのか


  83. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)22:17:17
  84. ※41
    例えば地面に腕を叩きつけて間接的にダメージを与えるのと
    その腕力をもって相手を直接殴るのとどっちが強そうかといったら後者だろ


  85. 名前: ゆとりある名無し   投稿日:2012/08/02(木)22:19:21
  86. しんそくのダメか命中減らしてくれ…
    ついでに、とびひざの命中も


  87. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)22:21:50
  88. ※3 猛虎弁な


  89. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)22:22:29
  90. ※43
    とびひさはまもる使えば終わりだろ


  91. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)22:23:33
  92. 強力な抜きエースは
    物理積みアタッカーのほうが多い気がする

    特殊で積みアタッカーやれるのってウルガモスくらいだよね
    めいそうはどっちかっていうと居座り重視だし スイクンとか
    剣舞使いに比べて悪巧み使いが少なすぎる


  93. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)22:32:44
  94. そのためのハピラキだろ


  95. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)22:44:34
  96. >>47
    その2体くらいしか思いつかない時点でやばくね?
    物理受けって言われたらたくさん思いつくのに(鬼火持ちとかゴツメと相性いいのとか)


  97. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)22:56:00
  98. い、いやバークアウトとかむしのていこうとかあるやん!


  99. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)23:10:58
  100. 物理が特殊に秀でている点でパッと思いつくのは連続技だろうな
    覚えてない物理アタッカーは残念だが


  101. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/02(木)23:11:33
  102. なおシングルでは物理の方が強い模様


  103. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)23:16:54
  104. ※51
    ちなみにどこらへんが?


  105. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)23:32:40
  106. 地震の威力が下がらない
    げきりん・暴れるを安心して打てる、とか


  107. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/02(木)23:58:59
  108. ※53
    ボーマンダが最強じゃん!やったね!


  109. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/03(金)00:01:34
  110. 物理は先制技あるじゃないか


  111. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)00:20:00
  112. 防御高い奴は大抵タイプ相性的に物理受けられないからなぁ
    鬼火が一番確実だが根性持ちだったり炎タイプだったり


  113. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)00:40:52
  114. 俺のミラコジバコがうなるな。


  115. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)00:41:45
  116. レジアイスはだめなんですか論者さん(震え声)


  117. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)00:47:43
  118. 第3世代まではめざパは物理もあった
    ギャラドスにめざ飛、ハッサムにめざ虫はテンプレだった


  119. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)00:47:58
  120. そういえば特殊アタッカーは混乱した時の自滅のリスクも少ないんだな…。
    確かに特殊アタッカーのが得だわw


  121. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)01:54:40
  122. 物理・詰みから命中率100%技
    特殊・出だしから威力140技

    なんかこんなイメージが


  123. 名前: 名無しさん(笑)@nw2   投稿日:2012/08/03(金)02:21:01
  124. ここはガチ両刀の出番


  125. 名前: 名無し   投稿日:2012/08/03(金)02:39:12
  126. クレセリアってめいそう1回でも積めればウルガモス以外のほぼ全ての特殊受けれるよな
    シャンデラでも削れねーもんあれ


  127. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)02:39:53
  128. 剣舞の存在が物理アタッカーのアイデンティティ
    悪巧みは覚えるやつ少ないし
    あとは連続技、先制技でも特殊より優れている


  129. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)05:48:22
  130. 53
    それはダブルと比べてシングルで使う時の利点でしょ
    むしろ物理はシングルで使う高威力の技を、ダブルで使うと不利になるという事しか言えていと思うが


  131. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)05:59:29
  132. だけど特殊アタッカーのサザンは600族の中じゃ最弱なんだよな
    伝説、準伝を除いた強ポケは物理が多い気がする


  133. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)07:38:42
  134. 物理は剣の舞がある
    特殊は蛍火のみ


  135. 名前: 名無し   投稿日:2012/08/03(金)08:05:27
  136. 別にサザンは最弱なんかじゃないよ
    環境によるところがデカいから、今のダブルではかなり強い


    つ悪巧み
    というか、わざと言ってるだろ


  137. 名前: a   投稿日:2012/08/03(金)08:15:55
  138. ゴウカザル「俺は正義だな」


  139. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)09:19:12
  140. サザンよりマンダのが弱くね
    あいつもうただの威嚇する機械じゃん

    てかハピラキもダブルでのデス型以外は死にかけだろ


  141. 名前:     投稿日:2012/08/03(金)09:47:17
  142. ブースター「次世代で新しい高火力炎物理技を作らなきゃね(ニッコリ」

    なおヒヒダルマも習得する模様


  143. 名前: 名無し   投稿日:2012/08/03(金)10:23:57
  144. ダルマさんはもう習得してるだろ、いい加減にしろ


  145. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)10:35:04
  146. インファイトとかいう壊れ技のせいで自称物理受けの岩・鋼が息してない


  147. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/03(金)10:56:33
  148. 特殊受けは物理も受けれる始末だからなおさらな。
    しかもアタッカーとして使っても悪くない種族知ばかりで。
    サンダースの抜群雷耐えるのやめろ


  149. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)11:26:53
  150. 特殊と違って物理は実用的なレベルで数値で受けられるやつが存在しない。・・らしいよ


  151. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)11:29:22
  152. 先制技がほぼ物理な時点で言うほど不遇でもないと思うけどな


  153. 名前: フユキ   投稿日:2012/08/03(金)12:54:32
  154. そろそろ混乱したら特攻半減する仕様にしてもいいと思う


  155. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)13:30:54
  156. ここでこんじょうの出番


  157. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)13:37:41
  158. 岩と鋼の大半が物理受けにならない希ガス
    無駄に高い防御持もつくらいなら攻撃素早さにまわせ

    ボスゴドラおまえだよ


  159. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)13:38:21
  160. 持つですね 失礼


  161. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)13:58:34
  162. つハガネール


  163. 名前: 名無しのにゃんこ   投稿日:2012/08/03(金)17:26:36
  164. カビゴン<おらの出番だな


  165. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)18:56:25
  166. ※10
    そんなことしたらドレディアが


  167. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/03(金)19:14:04
  168. 特殊特殊って・・・・
    じゃあなんでカイリューガッサハッサムが
    アホみたいに出てくんだよ。
    まぁお前らテンプレ馬鹿だから
    対策余裕なんだけどね(笑)


  169. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)19:26:45
  170. 物理の方が積み技がそろっているし、先制技も種類ある。
    あと、技の種類が豊富だよな。特殊アタッカーは読みやすい。


  171. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)20:24:26
  172. 読まれやすくても強いのが特殊ポケだろ?ラティサザンの流星群で相手のパーティーが崩れていくのを見るのは快感
    てかサザン雑魚みたいな言われ方してるけどおいうちとかで対策されやすいラティよりも寧ろサザンの方が対処しづらいでしょ
    馬鹿力覚えてレジアイスやバンギでも受けられなくなったし
    結局サザンより速いポケで釘付けするしかないよね


  173. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)20:35:41
  174. 読まれやすくても強いのが特殊ポケだろ?ドラゴンポケの流星群で相手のパーティーが崩れていくのを見るのは快感

    あ、フライゴンは帰って


  175. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/03(金)21:15:59
  176. なに言ってんのか全くわからなんだ


  177. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)22:01:27
  178. なぜよりにもよって格闘に特殊先制技を与えたのか


  179. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/03(金)22:39:02
  180. 素早さ種族値勝ってるしいけると思ったら
    スカーフ流星群降ってくる

    どうしろってんですか


  181. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/04(土)03:00:37
  182. 流星群だけ命中70でいい
    オバヒリフストは今のままでいい


  183. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/04(土)11:57:00
  184. 竜技は使ってる奴の種族値が高いから強いのであって
    技自体は等倍範囲が広いだけの技でしかない。
    弱体化はお門違いだろ。そんな強くねーよ。


  185. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/08/04(土)13:03:26
  186. ※89
    ルカリオとかいう看板ポジだった波導使い()のため
    なお物理型にした方が使いやすい模様


  187. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/04(土)13:41:52
  188. 特殊アタッカーだと「ハピで止まります」とかあるけど物理アタッカーにおける「○○で止まります」ポジションっている?


  189. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/04(土)14:10:25
  190. ん~格闘ならヤドランとか?


  191. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/04(土)19:07:04
  192. 94
    ハガネールで止まります


  193. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/04(土)21:25:01
  194. サザンはいくら技があってもガブマンダより遅いから結局弱いんだよ
    二刀流するには種族値的に無茶やし


  195. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/05(日)04:15:20
  196. サザンをCSぶっぱするのは甘え マンダの劣化にしないためにも
    ①まずCDぶっぱします
    ②ロトムやシャンデラにくりだします
    ③流星群!あ、外した……


  197. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/05(日)05:35:03
  198. ここはマンダの流星群の出番ですね


  199. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/05(日)08:55:06
  200. 第三世代では威嚇があるかわりにこだわり鉢巻があった
    第四世代では特殊版威嚇がないのにメガネが出た

    日本のジェンダー論と酷似している


  201. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/05(日)09:00:58
  202. 1 無反動破壊光線⇔やけど
    2 腹太鼓    ⇔めざパ
    3 鉢巻     ⇔いかく
    4 砂嵐     ⇔メガネ


  203. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/05(日)20:24:00
  204. 竜星群なきゃシングルは物理有利論支持するわ


  205. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/06(月)00:01:10
  206. 特殊物理どっちが強いかはどうでもいいが、特殊のサブウエポンに馬鹿力あげたのはバランス崩壊もいいとこ(ボルトやサザン)
    数値受けできる特集受けが軒並みハピラキバンギと格闘に弱いってのに・・・
    もう(クレセしか)ないじゃん・・・


  207. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/07(火)10:16:44
  208. 火力インフレ化で物理受けとかクレセリアとか輝石ヤドランぐらいしかいないのに(ツボツボは除く)岩、鋼は何のために存在しているのか


  209. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/08(水)00:01:29
  210. 岩、鋼は硬いと思わせといて地震で軽く沈むザコ


  211. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/08/08(水)11:58:48
  212. マッパさえなければ、マッパさえなければよおお、てか武神氏ね


  213. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/10(金)18:48:00
  214. 物理めざパとかまた厳選難易度が上がる


  215. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/24(金)00:27:40
  216. ラティ来たからハピナス投げたら
    サイコショックでワンパンKOでしたwwwww


  217. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/08/24(金)13:28:24
  218. 数年前
    「俺こそがミュウツーに対抗できるHPとそこそこ特防の持ち主、
    最強のサイコキネシス?大したこたぁねーな!」

    現在
    ハピナス
    「サイコブレイク?たたた、大したことねねね、ねーなぁ・・」



コメントの投稿



管理人に御用がある方は直接メールください





管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。