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ポケモンの「まもる」って一番いらない技だよなw 

1名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:39:58.88 ID:t0iqPj2Ji

と思ってた時期が僕にもありまし



6名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:41:51.34 ID:FxyfqdEF0

ダブルでは必須クラス



7名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:42:15.55 ID:oWQ6Agp20

論者スレかと



12名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:42:39.37 ID:skpXOc680

バシャの飛びひざ透かしに便利だよな



13名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:42:46.06 ID:mcGox5IG0

テクスチャーっていらなくね
ていうかどんな技なのかすら忘れた



16名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:43:32.06 ID:t0nt5PHsO

負け確定してんのに無駄に守る連発してくるやつ死ね



17名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:43:34.42 ID:H+j0+pDyO

避けるなら空飛ぶでいいと思ってました



18名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:43:51.37 ID:ei470QaH0

きあいだめ



23名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:44:55.47 ID:YhcSGqUr0

>>18
スナイパー持ち(キングドラ、オクタンなど)が稀に使う




22名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:44:54.90 ID:s4p9TfDy0

きあいだめの急所率上昇って昔は無意味に近かったが今は改善されてんの



24名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:45:01.90 ID:9TVdaIOV0

まもみが



28名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:45:40.95 ID:yWADpiRW0

とびはねる
まきつく、からみつく
スピードスター
「あそび」系
ゆびをふる

ポケモン全然詳しくないんだけど、これらの技って使い道あるの?



34名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:46:39.89 ID:lDKUSPIw0

>>28
ゆびをふる楽しいだろ




39名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:47:30.40 ID:HtaLY2mI0

>>28
スピードスターはテクニシャンペルシアンが使うのを見かける
~あそびはダブル用




45名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:48:17.23 ID:3hK381dvi

ゆびをふるだけで対戦するとすげー楽しいよ



47名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:48:37.78 ID:Pospqney0

ほ の お の う ず



56名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:51:13.65 ID:YhcSGqUr0

>>47
前に耐久型クイタランが毒々と合わせて使ってきた
舐めてかかったら結構きつかった




65名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:53:24.03 ID:ar1BSvfs0

まもるは存在しなくていい
やどみがまもるとかポイヒグライとかが誕生した元凶



69名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:53:59.32 ID:YhcSGqUr0

もし守るが無かったらダブルはどうなったのだろうか



71名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:54:33.95 ID:skpXOc680

>>69
ねこだましゲー




78名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:55:43.50 ID:yWADpiRW0

なみのり以外のひでんマシンってどうなん
使えるのあるのか



83名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:56:18.75 ID:skpXOc680

>>78
たきのぼりさんディスッてんじゃねぇよ




82名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:56:17.96 ID:A3szAsQG0

まもるより身代わりの方が嫌なのは俺だけ?



87名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:57:07.05 ID:uJGBoBrEP

ロッククライムさんも使いどころがあるって聞いた



90名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:58:01.92 ID:rvxp+kKM0

>>87
夢ケンタロスのメインウェポンやな^^




89名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:57:59.75 ID:ySRJk3Rm0

無かったことにされた霧払い



99名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:59:46.87 ID:HtaLY2mI0

>>89
壁を消せるじゃろ?




94名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:58:37.23 ID:uJGBoBrEP

ゆびをふるのおかげで形勢逆転した人いるの?
もしそんなことが出来たらもっと楽しくなるよね



105名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:02:52.88 ID:/3a+aXSmi

>>94
指を振るピッピに二連零度食らって、最後の一体に滅びの歌食らって負けた



96名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:59:11.36 ID:cuRzK75Y0

メロメロかわいいよな



100名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 09:59:54.95 ID:YhcSGqUr0

ていうかまだシンクロノイズが出てないぞどういうことだ



113名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:06:34.87 ID:7QFmbjBK0

かたくなるはいつ使うの?



123名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:09:03.97 ID:YSHf2wLN0

>>113
硬くなるは知らんけどまるくなるならまるくなる+ころがるコンボあるよな



114名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:06:47.24 ID:8f4omoW+0

初代のきあいだめほど要らない技はない



118名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:07:02.65 ID:7EfKV0tk0

3世代の頃もたきのぼりはダブルでは使われてたらしい
マジなの?




124名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:09:19.25 ID:rvxp+kKM0

>>118
それはダブルで波乗りの威力が下がるからだな
単体への攻撃が目的なら滝登りもあり、だった



130名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:10:36.14 ID:7EfKV0tk0

>>124
ドロポンと選択だったってことか




119名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:07:35.65 ID:B/1+5Xb80

雑魚的が3回くらい連続でまもる成功させたときのウザさといったらもう



125名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:09:25.42 ID:BiEE6OfUO

じごくぐるま かまいたちを何とかして欲しい



126名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:09:39.28 ID:oWQ6Agp20

でも滝登り使うならアクアテールでいいよね



132名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:10:59.99 ID:gbiEdCns0

>>126
怯みがあるから好みとポケモン次第じゃね




127名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:09:53.23 ID:U3utfDlm0

かまいたちは明らかにおかしい



133名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:11:59.24 ID:7EfKV0tk0

たきのぼりの2割ひるみは馬鹿に出来ない



134名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:11:59.52 ID:yWADpiRW0

明らかに草の120技だけが不遇だと思うんだが、違うのかね

花びらの舞はもうちょっと威力あっても良かったと思う



138名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:13:46.85 ID:YhcSGqUr0

>>134
安心しろ
最新作で花びらのまいは威力120になったぞ



170名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:22:07.68 ID:w0+dbcOs0

>>138
はなびらは威力120でも使い勝手が悪すぎる




137名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:13:24.36 ID:0VnBLoOF0

体当たり>居合切り



143名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:14:23.10 ID:8BKg9Xtg0

使われて一番うっとおしいクソ技という点でみるとみがわり一択
巷で言われる害悪ポケのラキグライガッササマヨはおろかラティまで軒並み持ってる



151名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:16:15.33 ID:oWQ6Agp20

しぜんのちからの使い方を最近知ったな



154名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:17:53.25 ID:8f4omoW+0

>>151
誰で使ってる?ふいうち透かせるのが役に立つことってある?



169名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:21:59.04 ID:oWQ6Agp20

>>154
メブキジカの範囲が広がった




157名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:19:18.66 ID:r01DMLO/0

ゴッドバードとか使うやついるの?



163名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:20:17.49 ID:0VnBLoOF0

>>157
パワフルゴッドバードは強い




168名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:21:50.37 ID:VB5JmSoS0

かまいたちは威力170ぐらいあっても許される



174名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:26:36.43 ID:37jGkif30

はねる、ポケスペでは人命を救ったんだぞ!



177名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:29:33.89 ID:sHFS+X920

ステータス上げるより攻撃した方がいい
とか、思ってた時期が私にもありました



179名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:30:44.75 ID:+2hexA8QO

守るとか無償で相手に行動を許すくそ技



180名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:32:07.42 ID:aTu42E+F0

みんなみきりはどうした



183名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:33:09.93 ID:0VnBLoOF0

>>180
みきりは封印されにくいから使える




181名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:32:29.81 ID:B2+G5Q0P0

昔初代やってたころはどわすれとか見向きもしなかった



187名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:37:33.70 ID:0VnBLoOF0

暴れるはクソ技



197名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:44:21.66 ID:pSpxv8+E0

いあいぎりの使い方教えて
普通に対戦で



198名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:45:01.87 ID:0VnBLoOF0

>>197
ない
体当たりの下位互換




200名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:46:53.51 ID:YhcSGqUr0

>>198
そしてその体当たりは怪力の下位互換




202名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 10:47:50.38 ID:uNK+qBqw0

>>200
そして怪力は恩返しの…




213名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 11:02:55.68 ID:PzT6GDHd0

>>202
そして恩返しはしねしねこうせんの…




214名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/06/03(日) 11:03:52.71 ID:YhcSGqUr0

>>213
上位互換!



[2012/06/03 16:57] コメント(88)| ポケモン対戦 | トラックバック(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加


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この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:05:36
  2. 論者かと思ったら違った


  3. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)17:10:10
  4. シングルもだが守るは使い手によってだいぶ状況が変わる感じ
    毒まもとかの他には宿り木ナットらが使う事あるけど
    序盤は見せずに中盤から使われる感じだと厄介になるし、使う側としても有利に立ち回れることが多い
    逆に場に出て成功100%のときはとりあえず毎回様子見で守るようなプレイングだと無駄になるイメージの技


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:22:02
  6. シナリオ上でのまもるみきりはいらない
    野生が3回連続まもるって何の意味があるんだよ…


  7. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:25:55
  8. ライコウのみがわり!
    (ノイコウか…どうやって処理しよう…)まあ取り敢えずポケモン変えよう

    瞑想型かよ!


  9. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:26:45
  10. ポケモン余り詳しくない俺でも、
    状態異常1ターン延長、相手の技を一つ見られる、優先度の高い技を防げる、みたいな効果がありそうだと思うけど、
    実際は違うの?いらない技なの?


  11. 名前:     投稿日:2012/06/03(日)17:27:37
  12. 一番使えない技ははねるで不動だろjk

    と思ったら>>174でなん・・・だと・・・?ってなった


  13. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:27:49
  14. ストーリー上の敵は2連守るや堪えるを使えないようにしてほしい
    頑丈ダゲキで堪える連打してくるトレーナーがウザすぎる


  15. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)17:33:04
  16. なんでBWだとたいあたりの威力50になってるんだろうな
    35でよかったろ…
    おかげで辛うじて覚えさせる意味のあったいあいぎりがあのザマだよww


  17. 名前: ああああ   投稿日:2012/06/03(日)17:33:22
  18. マルスケタスキつぶしかな


  19. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:35:53
  20. ※9
    守るユキノオーは性能だけ見ると強そうだけど実際あんまり強くない


  21. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:38:36
  22. いかり がまん


  23. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:42:02
  24. パワフルゴドバはアリだけど、ゴドバを使うポケモンでまともなのがいない。
    せいぜいプテラぐらいか


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:52:34
  26. 補助技はありえないwwwwwww


  27. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:55:00
  28. ※5
    >>1


  29. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:56:09
  30. たいあたりの威力上がったの!?

    知らなかった…。

    てか何のために?


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)17:59:21
  32. みずあそびがダブル用??????w


  33. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:02:27
  34. パワフルゴドバはプテラとグライが使う
    まともじゃないっつってもフリーなら活躍できるだけまだマシだよ・・・

    巻き付く・炎の渦とかの拘束技はBWで強くなった
    4~5ターンになったから割と安定、
    締め付けバンド・宿木とセットで拘束中に倒せるコンボ


  35. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:08:57
  36. まもみきみがプレで
    悪あがきに持ち込めるし


  37. 名前: あああああ   投稿日:2012/06/03(日)18:18:57
  38. いわくだき は使えるだろ ただしテクニシャンのみ


  39. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:27:25
  40. 最近シングルでも重要性増してるよなまもる
    ヒードクレセのどくまもとか増えてるし、
    火炎玉ブシン削りやユキノオーでの様子見などで重宝する
    あとバシャーモ


  41. 名前: 名無し   投稿日:2012/06/03(日)18:29:08
  42. ピクシーがゆびをふるで1ターン目くろいまなざし
    2ターン目キノコのほうし
    3ターン目ロックオン
    4ターン目れいどが出たことある
    もちろん嘘だが


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:36:12
  44. アクアテールとか使う奴いたのか
    滝登りのがいいだろ。命中100と怯み2割はいい。威力も10(15)しか変わらんし

    それともこの威力の差はそんなに凄いのか


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:38:28
  46. まもるとみがわりのPP5にしてくれないかな。まもるみがわりで32ターン待つのはさすがにテンポ悪い。


  47. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:46:01
  48. 初代からみがわりはチートだった
    友達にみがわりと自己再生コンボ使った日には二度と対戦してくれなくなったのはいい思い出


  49. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/06/03(日)18:49:13
  50. 御三家の最初に覚えてる攻撃技3種
    はたく、ひっかくが命中100の威力40に対し、
    たいあたりは命中95威力35だったから選んだあとのバトルを公平にするため。
    あれ?だったら威力40でいいんじゃね?


  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:49:34
  52. まもる/みきり/どくどく/エアスラのメガヤンマと遭遇した時ほどポケモンにチャット機能が欲しいって思ったこおとはない


  53. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:50:26
  54. そういえば指を振るバトルで相手に電磁波→次のターントリックルームというとんでもないコンボを決めたことあったなw。

    スイクンに守る入れたら格闘ジュエル飛び膝してくるバシャーモにわこつさせられてうまかったw


  55. 名前: 名無し   投稿日:2012/06/03(日)18:55:13
  56. みがわり中のまもるは失敗でもいい


  57. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)18:58:52
  58. ※22
    威力15の差は大きいぞ、滝登りじゃ微妙に火力足りなくてウルガモスが乱数や等倍が乱数2とかよくある
    他にもマリルリのような鈍足高火力にも


  59. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)18:59:13
  60. サブウェイやった時グランブルのゆびをふるで雷撃と火炎弾が続けてでできたな
    ググったら伝説ポケモンの専用技だった


  61. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)18:59:17
  62. 無償降臨を許すだけですぞwwwwwwwwww


  63. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)19:02:10
  64. わこつとかきもいわ


  65. 名前: 名無しでやんす   投稿日:2012/06/03(日)19:05:05
  66. はねるいらない


  67. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)19:16:44
  68. ※33
    pp多いからポケダンで使う時もある
    コンテストでも重要

    この世に数多ある技に、役に立たない技など一枚も無い


  69. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)19:17:46
  70. 一枚→1つ


  71. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)19:30:55
  72. シングルの守るはタイミング良く逃げられる可能性もあるから身代わり前提じゃないと難しいんだよな…
    kskバシャとか守る読み交代するとむしろ手のつけられなくなる例外もいるが


  73. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)19:43:26
  74. まもる/うず/どくどく/れんごく
    耐久クイタランとは私のことだ

    決まれば強い
    決まれば・・


  75. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)19:45:26
  76. アクテは命中90なのがなぁ


  77. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)19:50:26
  78. 29
    あの命中90っていざって時に外すから気に食わん。それに怯み2割が馬鹿に出来ん
    放射と文字くらい威力が離れてるなら採用の余地あるけど


  79. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:00:21
  80. ゆびをふるで逆転と言えば
    相手はサンダース(?)で身代わりを張ってるところにホネブーメランを出して勝利
    という動画をいつか見たな


  81. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:01:34
  82. まーた論者呼ぶから止めてくれ


  83. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:04:30
  84. まもるは必須だろw


  85. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/06/03(日)20:08:56
  86. まもるで何回ダブルバトルで救われたか


  87. 名前: 名無し   投稿日:2012/06/03(日)20:10:16
  88. 序盤用に使わざるをえない技(あわ等)
    PPのレシオが高くシナリオ攻略に適す技(つばさでうつ等)
    コンテスト用

    封印を避けるためマイナーな方を使う場合もある
    (そのためみきりはまもるの下位互換とはいえない)


  89. 名前: セルゲイナスさん   投稿日:2012/06/03(日)20:11:01
  90. 結構使うけどな


  91. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:12:41
  92. 指を振るを忍ばせたトゲキッスは今でも愛用してる

    ときのほうこうでガブ殺ったときは脳汁出た


  93. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:13:17
  94. ねがいごと耐久ブースターには必要不可欠


  95. 名前:     投稿日:2012/06/03(日)20:46:38
  96. シナリオでしか使わないであろう技のほうがよっぽど要らない


  97. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:50:23
  98. 守るって雷なんかを当たり判定にして当たりにくくするための技だと思ってた消房時代


  99. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)20:52:42
  100. マサキ「”はねる”や!」ビタァァァァン!


  101. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/06/03(日)21:14:52
  102. 48
    それこそ必要なのでは?ゲーム的には


  103. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)21:19:41
  104. 泥遊びに限ってはマンタインで使えるかなぁ…?程度かね?

    ~遊びはダブル等の援護用に使えなくはないけども


  105. 名前: 珈琲男爵   投稿日:2012/06/03(日)21:21:52
  106. 俺もこんな時期があったなあ。
    技4つとも攻撃技とか当たり前ww


  107. 名前:      投稿日:2012/06/03(日)21:22:34
  108. ダゲキカイリューが初手守るは良くある気がする


  109. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)21:26:51
  110. ※10
    ユキノオーに3回連続守る成功されて
    霰で死んだ俺のシャンデラに謝れ!!


  111. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)21:28:54
  112. 相手がこだわりだとわかったら、まもるで技固定にも使えるな。


  113. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)21:40:53
  114. ※29に対して※39の返しって…アスペかよ…


  115. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)21:52:53
  116. かまいたち、じごくぐるまもそうだけど、サイコウェーブも仕様変えていいと思うんだ
    エスパー版ねっぷうくらいにしてほしいよ
    だいたい、命中80なのに威力完全ランダムとかバカなの?


  117. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:01:51
  118. まもるもみきりも封印できるアグノムちゃん最高!


  119. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:04:29
  120. まもるないとRSジムケッキングめんどくさくね。


  121. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)22:07:50
  122. ※58
    どうでもいいが地獄車は今の威力でも
    陽気珠ドリュウズが無振りドリュウズ相手に丁度確1で入って風船ドリュウズメタとして使える
    タイプ一致での使用者はまるでいないが…


  123. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:14:17
  124. 身代わり金縛り強いけど、HP減らしたくないから守る金縛り使ってるわ

    身代わりと違って相手がスカーフでも大丈夫だし


  125. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:17:34
  126. 61
    ニョロボンにとってはきあパン、爆パンの次に威力の高い物理格闘技だぞ!

    まあかわらわりでいいけど


  127. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:19:47
  128. 地獄車ドリュウズなんて初めて聞いたぞ

    そんな超局地戦用の型もあるのか


  129. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:29:15
  130. 赤だかピカ版だかで、コイキングではねるをしたら
    「しっぽがあたった」という表示が出てダメージを与えられた・・・
    と友達がずっと言ってる。
    何度「嘘なんだろ?」と聞いても大真面目な顔で本当だと言う。
    アニメでそういうシーンがあって、ゲームと記憶が混同してるか
    純粋に嘘なのか何なんだろう。


  131. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:46:27
  132. グライオンとボルトロスだけは絶対に許さない


  133. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/03(日)22:54:19
  134. 戦いが長くなるからやめて欲しい


  135. 名前: 名無しさん(笑)@nw2   投稿日:2012/06/03(日)23:09:10
  136. AIの使う守るは完全にただの遅延行為


  137. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/03(日)23:27:25
  138. ※68
    ああ、ストーリーのAIと野生は守る、見切り、堪えるは禁止にして欲しいな
    自力で覚える奴は全部思い出し技に回せばいける


  139. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/04(月)00:31:09
  140. そもそも耐久という型がタイプや技構成といったポケモンの基本的な駆け引きをある程度無視できてしまうし
    無限やコピペロスに至っては対策できるポケモンが限られすぎてるせいで、もう強化版ヌケニンみたいになってるだろ?

    勝ち負けはめちゃくちゃ早い段階で分かる癖に時間だけは無駄にかかる
    ある意味雫ラティよりヒドい


  141. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/04(月)00:38:11
  142. 69
    HPに努力値振るときにPPの減った数で倒した数を計算しようとすると
    マッギョやビクティニのこらえるのせいでで倒した数がよくわからなくなるよね^p^

    野生のポケモンでPP削られるのはうっとうしいな


  143. 名前: 名無し   投稿日:2012/06/04(月)00:51:00
  144. サイコウェーブは使用者もとから少ないからLv×1.5で良い
    火力高めのやつばっかだしね
    んでも50戦なら75固定ダメージで
    ムシャーナランクルスの耐久寄りのやつが相手を選ばず打てる程度か
    100戦ならちょいヤバそうな気もするが


  145. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/04(月)07:53:31
  146. 攻撃を上げる技使っても、ダメージが増えても、3ターンくらい無駄にする。2回やれば、相手倒れるから。まもるも、意味が無い。



  147. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/04(月)08:42:12
  148. かまいたちってかっこいーじゃん
    なのになんであんなクソ仕様なんだよ


  149. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/04(月)12:21:58
  150. 1回剣舞
    1回攻撃 瀕死
    1回攻撃 瀕死
    1回攻撃 瀕死

    2回攻撃 瀕死
    2回攻撃 瀕死
    2回攻撃 瀕死

    どっちがいいんだ?


  151. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/04(月)13:27:12
  152. かまいたちは飛行かの特殊依存の物理技でいい
    サイコショックみたいな


  153. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/04(月)23:43:52
  154. 実は、ワイドガードはダブルで複数に当たる技(地震とか)ならシングルでも防ぐことが出来る


  155. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/05(火)00:39:22
  156. ※77
    マジで?


  157. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/05(火)20:27:18
  158. ※24
    お前絶対初代やったこと無いだろww
    初代の身代わりといえば弱すぎて誰も使わない糞技なんだよ
    結果、嘘乙w


  159. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2012/06/06(水)10:57:13
  160. マイペース蝶舞花びらドレディアさんは強いだろ
    使い勝手悪いとかドレディアさんをディスってんじゃねーよ糞が


  161. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/07(木)23:46:47
  162. 米78
    マジだよ
    野生のナゲキがワイドガードで波乗り防いだもん 
    ほんとだもん


  163. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/09(土)20:19:25
  164. いあいぎり/威力:55(後攻のとき威力2倍)/命中率:100(後攻のとき必中)/タイプ:ノーマル(はがねが使った時のみはがね技になる)/PP:25/技タイプ:物理

    ぼくのかんがえたさいきょうのいあいぎり

    米81
    のぞみさん何してるんですかw


  165. 名前: 名無子   投稿日:2012/06/09(土)23:45:47
  166. 煉獄どうにかしてよ
    名前カッコいいのになぁ…命中70位にしてほしい
    雷の炎版ってことで


  167. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/10(日)05:13:22
  168. >>138
    120技が不遇って言ってるんだから、花びらの舞が120ってのは知ってるんでしょ
    不遇っていうのは無いってことじゃなくて、使いにくいって言いたいんじゃないかな


  169. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/06/17(日)16:45:32
  170. >>134
    パワーウィップ「・・・」
    ウッドハンマー「・・・」


  171. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/06/26(火)16:53:23
  172. 水以外の秘伝技が名実ともにゴミ技になったな
    恩返しの安定っぷりは異常


  173. 名前: 名無しさん   投稿日:2012/06/30(土)23:32:37
  174. たいあたりは?


  175. 名前: 名無しの犬   投稿日:2012/07/07(土)02:05:28
  176. 少なくともレベル技には「まもる」いらないよな。
    わざマシン絶対登場するし使い放題だし過去でもいくらでも買えたしシナリオでレベルアップで覚える恩恵もほぼない。

    完全に野生ポケや一般トレーナー用の嫌がらせ以外の何者でもなく、覚えさせられたポケモンにとってはレベル技の枠を一つ奪われるだけ損という状態。
    あと「あわ」。「みずでっぽう」があるのだから「あわ」は全くもって必要ないよな。泡吐くのが似合うポケ用には「バブルこうせん」もあるし。

    つまり何が言いたいのかというとカメックスさんはレベル技で外れ引きすぎ。覚える技の殆どがわざマシンあるという悲劇。



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