スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] コメント(-)| スポンサー広告 | トラックバック(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンでそろそろ変更した方がいいところ 

1名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:03:45.22 ID:88Yvxxuj0

ふしぎなまもりはマジックガードの効果もつけるべき



2名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:04:24.38 ID:ohJTS7Sy0

グラフィック



3名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:05:39.99 ID:W+gyaIqAO

切断したら負け



5名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:08:50.92 ID:U3u/39aq0

サイコキネシス、シャドーボールの威力は最低100できるなら120



6名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:09:27.25 ID:K6ImufHiO

永続天候を5ターンへ。



7名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:10:17.18 ID:p8yGgSUK0

切断対策
切断だらけでもうジャパンカップも成り立ってないだろ



8名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:10:57.35 ID:sxMhFfxMO

草タイプと氷タイプと毒タイプのタイプ相性見直し



9名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:11:36.60 ID:aw53M21F0

全国図鑑の通し番号
進化系は連番にすべき



10名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:11:42.83 ID:zhI2zB230

手抜き戦闘背景



15名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:13:43.81 ID:1+p+TAbG0

>>10
これだな
BWは色々と惜しい出来だった




11名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:12:24.07 ID:NsX1grF40

個体値キモ杉いらね

努力値は・・・まあいいか



13名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:13:39.39 ID:B7Wk7GDn0

GTSのありえない条件



25名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:24:35.74 ID:pf9g2rPg0

>>13はガチ

レシラムレベル10未満
多分半分はこれ




14名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:13:39.62 ID:j/FQgb9P0

イーブイの炎タイプへの進化の見直し



16名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:14:11.42 ID:pf9g2rPg0

コットンガード ぐーん
てっぺき ぐぐーん



18名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:14:58.92 ID:F94P2ETs0

そろそろ金銀以前の種族値修正してもいいだろ



20名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:18:04.41 ID:sMX1RNHO0

レベル50で統一したいからレベルを下げる道具をつくれ



26名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:25:08.35 ID:bU14ydgL0

固体値廃止したらめざパなくなるわな



29名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:29:30.38 ID:tMSdwuB80

>>26
仕様変更でどうにでもなりそうだが



28名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:28:04.96 ID:UY0uiU8tO

フライゴンとガブリアスの種族値



30名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:29:36.81 ID:rb11vEaj0

変更というか、そろそろ総集編みたいなのを出すべき
ソフト一本で全ポケモン揃うの



31名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:33:20.51 ID:cLI7OzwN0

切断対策とかネット将棋なんかと同じ方式でいいのになゲーフリって馬鹿なの?



32名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:38:24.68 ID:E33fIkZg0

>>31
ネット将棋のペナルティってどんなんなの?




38名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:50:12.61 ID:cLI7OzwN0

>>32
簡単にまとめると、特にペナはなく
少しだけ待って戻ってくるなら再開、戻ってこなければ勝ちか無効試合か勝手に選べって感じ

細かく言うなら切断者が1分半戻らなかった、1つの対戦で2回以上切断した、切断者が別のマッチングを行った
のいずれかに当てはまれば残った方に勝利権を獲得するって所




40名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:51:18.80 ID:E33fIkZg0

>>38
なるほどTHX




43名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:52:55.60 ID:KcQ+Y3/P0

新しいタイプ増やそうぜ
ドラゴン半減の奴



46名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:54:51.00 ID:vCF7oecY0

みちづれはまもるみたいに連続で使うと失敗しやすくするべき



50名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 18:57:12.26 ID:pf9g2rPg0

とりあえず
氷→草を等倍

異論あるやつはまずいないと思う




56名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:01:05.50 ID:vCF7oecY0

>>50
冬になったら草木は枯れるだろうが
これ以上氷を虐めるな




57名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:01:28.41 ID:hTrU111F0

とくせい二つまで持てる様にしろよ

その方が何かと面白いだろ



62名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:03:10.66 ID:FwM8413T0

ボックスの「つれていく」と「あずける」を廃止
「ボックスを整理する」で充分だと思うんだ



63名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:04:07.52 ID:u8pUoSWJ0

通信交換で道具だけ交換してえ



64名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:10:16.55 ID:fI9nHMfr0

バトルボックスが三つくらい欲しい
ゴールドスプレーを300歩に
ミュージカルとかホントに誰得だったんだよ 廃止 せめてポケスロンにしろ



83名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:44:06.64 ID:Tva02cjY0

2地方16バッジをデフォにして欲しい



85名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:45:46.43 ID:dS5TXkOOO

女主人公の露出度の高さ



89名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:52:24.19 ID:4YmXLJGJ0

課金しないと強いポケモンが手に入らないこと、ドリランドと差がなくなってきてるぞ



91名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:53:07.60 ID:ogxVxQFC0

>>89
同じレベルだと思ってるなら一度やってこい
愕然とするから




93名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:56:34.39 ID:ogOMCoeIO

>>91
よくわからないからポケモンで例えて




97名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:59:42.29 ID:ogxVxQFC0

>>93
孵化1回につき300円、もちろんクソ個体が出る
ポケモンセンター使うのに100円

そんなレベル




99名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:02:27.61 ID:ogOMCoeIO

>>97
あれだな、出会い系サイト並の詐欺だな




95名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 19:57:16.76 ID:5obQbXxr0

エロゲ化



103名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:08:28.05 ID:6Cv4X9Kj0

攻撃は外れた!
より
相手は攻撃をかわした!
みたいなの方がカッコ良くない?




112名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:20:49.40 ID:Lgm+yxSN0

>>103
やどりぎのたねカッコイイな




113名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:23:11.24 ID:6Cv4X9Kj0

>>112
何か有ったような気がしたけどそれだww




105名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:10:15.62 ID:ogxVxQFC0

そりゃksk軍鶏とかは褒められたものじゃないしシネと言いたくはなる
けどグリーとかと同じレベルだと思ってるやつはあれの恐ろしさを知らなさすぎ



106名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:11:27.05 ID:ogOMCoeIO

しかし最近のPCネトゲの課金も酷いよな、リアルマネーでしか買えない高性能装備とかはあかんわ
見た目の面白いユニーク装備やら経験値2倍アイテムなんかは悪いとは思わないがね、課金しないとゲームにならんのはね



107名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:12:01.75 ID:5fa/16i00

軍鶏は猿でいくらか代用できる
まあ軍鶏の方がいいけど



108名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:12:04.65 ID:O93zXv+O0

攻撃を低確率で交わす

とかないのか




109名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:13:16.29 ID:ogxVxQFC0

>>108
全部のポケモンが砂ガブみたいになるとかお前それでいいのか?




111名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:17:14.66 ID:71kIN6Ts0

可愛くて強いポケモンが足りない



117名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:29:03.76 ID:E33fIkZg0

>>111
エルフーンとかハピナスとか輝石ラッキーを愛しているのか



120名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:30:56.28 ID:Kzt4/KXX0

個体値あっていいから全部見れるようにしてくれ
見えてれば初心者にもわかりやすいだろ



122名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:34:54.61 ID:hW3wox1/0

でんじはの命中75



127名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:46:50.22 ID:gFOs1Arx0

リザードン → ほのお/ドラゴン
ギャラドス → みず/ドラゴン



129名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:49:31.33 ID:71kIN6Ts0

ギャラが水竜になったら怖いなんてもんじゃない



130名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:50:07.16 ID:mhOgjtja0

たしかにギャラドスはいつまでドラゴンのフリしてんだろうなとは思ってた



131名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:50:46.52 ID:aMfRgG8M0

タイプ変わったのってコイルレアコイル以外にいんの?



132名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:51:32.91 ID:r6mgoXis0

>>131
ロトム




134名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:53:37.01 ID:ofw5V82FO

GTSでこのポケモンを欲しがってる人を検索



135名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:55:44.16 ID:JBA/Wgib0

秘伝技システムはどうかんがえてもいらない
バッジ入手を解放条件にして、飛行ポケモンさえいれば空を飛べる的な感じにするべき



138名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:00:05.72 ID:J6akJovO0

卵を処分出来るようにしてくれ



140名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:02:31.39 ID:XmNhsRuU0

あと全タイプに物理、特殊の最強技用意すべき



144名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:06:31.49 ID:sL3bujG20

>>140
そんなことしたらタイプの個性が無くなって確実に飽きる




143名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:05:59.01 ID:nUi6jDbW0

卵を一瞬で孵化できるアイテムの導入



146名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:07:08.27 ID:Uzqhx6uR0

サトシをそろそろ降板して欲しいんだけど



156名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:19:00.07 ID:9jL47mvP0

・道具をパソコンに預けられるようにするのを復活

これがまだ出てないとは珍しいな



157名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:20:46.63 ID:oWDFLMBMO

通信で進化するポケモン廃止



164名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:41:19.63 ID:ogxVxQFC0

そろそろ性格を変えるアイテムをだな



165名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:43:24.50 ID:ZYoatSvqO

サーナイト♀の胸



全記事表示
この記事へのコメント
  1. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)12:15:42
  2. とりあえずGTSと切断
    これらは厨以外得してないだろ…


  3. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)12:50:20
  4. 戦闘BGM


  5. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)12:50:31
  6. もう切断された方は無条件で勝ちでいいくらい
    住んでる地域やルーターのせいで電波が悪いってのは、正直自分で改善しろとしか言えん

    まさかの3タテいくか?って時に切断されると最悪な気持ちになる


  7. 名前:     投稿日:2011/10/25(火)12:52:23
  8. PDWいらない
    個体値は今の半分でいい
    対戦以外のやり込み要素に手を抜くな
    秘伝技も廃止で


  9. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)13:18:02
  10. 乱数対策


  11. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)13:20:40
  12. レベルダウンアイテムと退化アイテムの追加。
    ボックスごとの交換の導入。


  13. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/10/25(火)13:20:56
  14. 今回は余計なシステムがかなり多かったな
    GTSは逆検索機能はよ


  15. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)13:24:54
  16. ツール使った乱数調整は身内でならいい

    Wi-Fi対戦や大会にまで出す奴は死ね


  17. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)13:28:41
  18. >「ボックスを整理する」で充分だと思うんだ

    同意だな。
    「整理する」だけで全部できるし。


  19. 名前: あ   投稿日:2011/10/25(火)13:33:56
  20. 個体値無くせ
    この糞パラメータさえなければ俺もポケモンやる


  21. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)13:37:16
  22. 主人公の自室のパソコンでも
    ポケモンの出し入れができるようにして欲しい


  23. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)14:23:05
  24. 海外版だと攻撃が外れた時に「しかし攻撃はかわされた!」的なコメントが出たはず
    あと岩は岩を半減するべき
    岩虫タイプなのに岩に弱いってどういうこと…岩等倍の虫はもっと増えてもいい


  25. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)14:29:16
  26. 個体値合計の上限
    各ステータス最大31、合計は101未満とか


  27. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/25(火)14:35:12
  28. 色文字のやつはわりと共感できるの多いな

    個体値なくせって言ってる奴ってだいたい耐久調整とかしてないようなやつだよな
    どうせただAS極振りとかで、この攻撃なら2発耐えるとか計算してないなら個体値なんて誤差の範囲でしか無いだろ


  29. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)15:09:31
  30. GTS無理条件は本当にどうにかしてほしい。
    ガーディ検索してもまっとうな条件の人が1人いればいいってどういうことだよ。
    あと逆検索もできるようになればだいぶ捗る。


  31. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)15:24:14
  32. 徘徊ポケモンいらない


  33. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)15:31:16
  34. ミカルゲのような出すのにめんどくさいポケモン


  35. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)15:38:03
  36. 「ボックスを整理する」のポケモンをまとめてつかめる
    黄色い手は便利だった。


  37. 名前:     投稿日:2011/10/25(火)15:48:07
  38. スレの不満点がほぼ納得できるのに、
    改善されないどころか、放置か改悪になるのは勘弁


  39. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)15:55:43
  40. ニックネームの6文字
    親が違う子は一度だけ変更出来るようにする事で対応したらいい


  41. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)16:38:32
  42. ふこうのたねはよ


  43. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)17:02:08
  44. ギエピーとサンデーのポケモソを打ち切り


  45. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)17:19:08
  46. 通信交換一匹ずつって面倒臭すぎる


  47. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)17:19:14
  48. いわビームはよ

    不幸の種クソワロタwww


  49. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/25(火)17:33:22
  50. 交換するときの「今交換してます♪」みたいな茶番アニメーション


  51. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)17:54:15
  52. GTS楽しんでる者にとっては逆検索、IDくじ、交換成立時にメール機能の復活あたりがほしい
    メール便利だったのになぜBWでなくしたのか


  53. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)18:22:53
  54. 毒→水が抜群になるだけでも違うと思う。
    あとはホントにGTS。ネゴのアイコンも増やしてくれ


  55. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)19:05:07
  56. りゅうせいぐんやインファイト系の技は外したり守るで防がれたりしても能力が下がるようにすれば技のバランスがかなりとれると思う。


  57. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)19:13:48
  58. >>3
    素晴らしい案だと思う
    ゲーフリはマジでこれをやってくれ


  59. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)19:26:44
  60. 切断
    改造・乱数調整対策
    GTSで幻伝説募集は除外機能
    孵化歩数
    卵処分


  61. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)19:31:52
  62. クスリは25個までつかわせろ


  63. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)19:39:12
  64. とりあえずHG・SS→BWでの改悪を直してほしい…
    ●道具の分別
    ●きのみの栽培
    ●ボックス名の数字を使える文字数制限
    ●道具メニューでスタートボタンを押すと勝手に整理されてしまう仕様
    ●ボックスの整理時の仕様
    ●ランニングシューズ押しっぱ機能
    ●L=Aボタン
    ●母親による貯金
    ●進化の石の安定供給
    ●スロットとコインによる景品


  65. 名前:     投稿日:2011/10/25(火)19:59:39
  66. >>25
    残り半分はゼクロム10レベ未満か


  67. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)20:04:34
  68. アイテムかなり増えてるから、
    預けれるように戻して欲しいわ。
    鞄の中ゴチャゴチャしすぎ。


  69. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)20:07:14
  70. PCにアイテム預ける機能復活してほしい
    一応使いやすいように並べてはいるけど多くて見にくい


  71. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)20:14:12
  72. バッグにフリーポケットの導入
    の方がパソコンに預けるより便利じゃね?


  73. 名前: くず鉄のななし   投稿日:2011/10/25(火)20:18:39
  74. 個体値上限とか作ったら
    3V30必須とになって、下手すれば今よりも厳選がめんどくさくなるのが目に見えてる


  75. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)20:21:39
  76. 固体値なんて所詮趣味だと思うだけど・・・・
    性格と努力値だけしっかりやって強ポケ育てて出し方さえ間違えなければフリーならふつうに勝てるだろ
    固体値なくせ厨はネトゲでもやってればいいんじゃないかな


  77. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)20:32:27
  78. PDWはあってもいいと思うんだ
    多少の暇つぶしにはなるんだし
    やっぱGTSかな
    伝説LV10未満は本当どうにかしてほしい
    逆検索もいいができれば色違い検索もほしいな


  79. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/25(火)20:57:25
  80. とりあえずアイテムをパソコンに預けられるようにしてくれ
    アイテム全部バッグに入ってると項目が多すぎてなんか落ち着かないんだよ


  81. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:03:59
  82. ※38
    ネトゲは所詮課金ゲーになる今のままの方がいい

    ・切断したら負け
    ・L=Aの復活
    ・木の実の栽培
    ・アイテムの分別(HGSSのような)
    ・氷→草の等倍同時に氷→火等倍
    これくらい変るといいな

    タマゴ捨てる奴はそこまで生ませてんじゃねーよ


  83. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)21:08:28
  84. GTSのあり得ない条件で出すのは本当になんとかしてくれ
    あれマジで迷惑
    あと「このポケモンを欲しがっている人」検索機能は是非欲しい


  85. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:17:30
  86. コイキングのはねるはマジでいらないと思う…


  87. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:20:20
  88. ここまで急所に関する発言ないとか

    2倍とかどうかんがえてもおかしいだろ
    1.5倍が限度


  89. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:22:44
  90. すりぬけでみがわり貫通
    輝石は進化の最初しか効果ない
    殻を破るは防御特防を二段階下げ
    つっぱりの威力上昇
    ふいうちと神速の優先度入れ替え
    マルスケ弱体
    最低限これくらいして欲しい


  91. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:27:22
  92. 通信交換進化とレシゼクレベル10未満がなくなってほしい。


  93. 名前: 名無し@まとめいと   投稿日:2011/10/25(火)21:27:52
  94. 格闘→氷 等倍
    竜→氷 半減
    岩→岩 半減
    虫→格闘 抜群
    毒→格闘 抜群
    水→氷 半減
    草→鋼 等倍
    鋼→草 半減

    パラメータに命中、回避を追加
    もしくは素早さの凡用度をあげる

    霊、悪、無の火力底上げ
    草、超のトリッキーな技追加
    毒状態に特攻↓の効果付加
    あられに氷タイプ防御↑の効果付加


  95. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:35:52
  96. こっちが数百個レベルで必死に卵割ってる横で
    悠々と6Vめざパ手に入れちゃう乱数厨ずるいお・・・


  97. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/10/25(火)21:37:34
  98. 格&水←毒&氷 抜群
    竜&毒←草   等倍
    氷  ←草&飛 半減

    タイプ見直しあるならこれくらいでいいと思う


  99. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/10/25(火)21:43:56
  100. もっと簡単に理想個体を出せるようにすべき
    乱数調整覚えないとガチ対戦できないとかハードルが高過ぎる


  101. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:44:35
  102. こだわってるのは相手に見えてもいいと思う


  103. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)21:52:40
  104. BWのジムリーダーとも再戦できるようにしてほしかった…


  105. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)22:01:58
  106. めざめるパワーの技名リネーム機能と攻撃エフェクトエディット

    オリジナル技の完成だ


  107. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)22:02:33
  108. 図鑑の登録データを移動できるようにしてくれ
    1ROM一回しか使用できませんとかでいいからさ


  109. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/10/25(火)22:04:25
  110. ちいさくなるは回避2段階upで防御&特防が2段階down
    催眠アンコールちょうはつ竹箆返しをプラチナ仕様に戻す
    マルスケの仕様を半減から2/3にする
    でんじはの技マシン廃止
    永続天候特性はそのポケモンが場にいなくなってから5ターン経過で終わりに
    ノーマル&ゴーストタイプの技の威力底上げ
    悪タイプの特殊技に不意打ち追い討ちしっぺみたいなトリッキーな攻撃技を
    エスパータイプの技にもっとバリエーションを
    バトルにおける死に特性がなくなってほしい


  111. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/25(火)22:15:11
  112. 小さくなる弱体化するにしても1段階ダウン位だろ


  113. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)22:23:27
  114. するどいめ、ちどりあし、はとむねの
    どれかひとつくらいは実用的なものにしてほしい
    使えない3つからの選択って・・・


  115. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)22:29:55
  116. 切断対策
    切断してれば勝率100% 世界1位
    切断天国のGBLジャパンカップは大会なんて成り立ってなかった

    酷過ぎる


  117. 名前: あ   投稿日:2011/10/25(火)22:31:45
  118. ※55
    小さくなる以外同意

    毒タイプはただでさえ抜群取りにくいから
    威力150命中50必ず毒みたいな攻撃的な技あってもいい


  119. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/25(火)22:35:48
  120. 性別不明のポケモンにもタマゴ技をくだしあ^q^
    割りとまじでお願いしますゲーフリさん


  121. 名前: 米55   投稿日:2011/10/25(火)22:36:41
  122. 間違えた小さくなるは回避2段階upで防御特防一段階downだった


  123. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)22:38:19
  124. 特性の効果を↓のような感じで追加してほしい
    しめりけ:炎タイプの技の威力を半減
    磁力:自分と味方の電気タイプの技の威力を少し上げる
    ちどりあし:混乱しても自分で自分に攻撃しない
    なまけ:体力を回復した場合、回復量が少し増える
    ねんちゃく:相手に直接攻撃した場合相手は交代できなくなる
    はっこう:相手の直接攻撃の命中率が少し下がる
    みつあつめ:毎ターン3割の確率で体力の10分の1回復


  125. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)22:41:04
  126. そういうゲームをつくればいいんじゃね?


  127. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)22:46:02
  128. 確かにボックスは一種類の画面で徹底的にユーザーインターフェイスを磨く方向の方がいい

    個体値は合計固定とかじゃだめなの。


  129. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)23:09:11
  130. 飛行→草を等倍に
    毒→水を効果抜群に
    エスパー→毒を等倍に


  131. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)23:12:39
  132. 個体値無くしたら 廃人さん達が買わなくなるから
    ゲーフリさんもしないだろjk的に考えて
    というより なくさないでください(割とガチで

    後 草の不遇をどうにかしてください


  133. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/25(火)23:13:46
  134. 個体値なくせってのは単にもっと気軽にポケモンを楽しみたいからじゃね?


  135. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)23:31:01
  136. レートは切断しすぎるとペナルティあるよね


  137. 名前: 放課後名無しタイム   投稿日:2011/10/25(火)23:31:22
  138. 気軽に楽しみたいなら個体値気にしなければいいのに


  139. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/25(火)23:35:52
  140. 破壊光線とギガインパクトの威力180にして下さい(^q^)
    せっかく覚えるポケモン多いのに技候補に挙げることがほとんどないのはもったいないと思う


  141. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/25(火)23:55:04
  142. >>レベル50で統一したいからレベルを下げる道具をつくれ

    単純にレベル50で統一すればいいだけのにw
    50フラットルールに甘えて
    実レベルが50以下で存在しないポケモンを
    使って違和感や気持ち悪さを感じないのかね?

    というわけで50フラットルールの廃止
    レベル51以上でレベルが50に下がるなら
    技や姿もレベル50の時のモノならないとおかしいだろ?

    50制限ルールか強制100フラット制にすべき


  143. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)00:14:33
  144. 現状の毒については耐性が優秀だから攻撃面優遇しなくてもいい気するけどな。


  145. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)00:18:19
  146. ポケモンに持ち物を2個持たせられるようにして欲しい
    正確に言えば、木の実とアイテム1個ずつ。



  147. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)00:24:04
  148. 性別不明のポケモンもメタモンじゃなくて同じポケモン同士で卵が作れるようにしてほしい。
    高個体値メタモンいないから3Vで精一杯…
    4Vのグロス、スターミーが作りたい。


  149. 名前: noname   投稿日:2011/10/26(水)01:03:24
  150. 増えすぎたポケモンリセットしてほしい


  151. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/26(水)01:24:53
  152. ※68
    申し訳程度だけどな
    ゲーフリはほんま無能やでぇ


  153. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)01:48:11
  154. 特性:エアロック の変更

    既存の効果+天候に関わるタイプ(炎、水、電気、岩、氷)
    の攻撃を本来の相性を無視して全て1/2


  155. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)01:59:39
  156. みんな、かわらずの石に満足しているのか?
    個体値システムは今のままでも、かわらずの石やら遺伝アイテムやらが充実すれば、厳選も今より楽で楽しくなると思うんだが。


  157. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)03:18:01
  158. 天候特性を永続から5ターン
    もしくはそのポケモンが出ている間に変更


  159. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)03:24:11
  160. ※28
    同意見だわ
    まもる、みきりで相手に技打たせてるはずなのにデメリットがないのは攻撃側が優遇されすぎだと思える


  161. 名前: ななし   投稿日:2011/10/26(水)03:30:37
  162. 新作でたらポケの数増えるのはあたりまえだろ?マンネリ防止も含めてな。

    ただ、どっかで一度区切りをつけないと。「この新作は新ポケしか捕まえられません、図鑑も同様。ただし、旧ポケも手持ちに入れたり、対戦はできます。」

    この辺、BWは中途半端だったな…


  163. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)06:48:54
  164. ※忘れたが、
    するどいめ→場に出たとき防御1段階down
    ちどりあし→混乱攻撃しない&素早さup
    はとむね→お金が集まりやすい
    これでおk

    ていうか誰もサーナイトにつっこまない件


  165. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/26(水)08:16:45
  166. タイプ相性は良いとしても、格闘にエッジとか水に冷Bとかの安売りマジやめろ


  167. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)08:25:26
  168. 先制技の安売り
    >>83の技大安売り
    これに尽きる。ポケモンは戦略なのに幅を広められたら読みもクソもなくただの運ゲー。後、PTにカイリューパルシェンと一匹いるだけで壊滅しかねないこの火力インフレは次回作までに直すのが絶対課題。対策でPTが埋まる。

    でも電磁波や道連れの命中下げろとかいうのはにわかだと思うわ


  169. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)11:28:59
  170. 努力値システム。
    ザコ一体一体にこうげき+1とか設定するんじゃなく、共通のポイントにして、入手したポイントを好きなところに任意で割り振れるようにすべき。255、510ルールは同じでいい。


  171. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)11:57:44
  172. >>85
    努力値なんて個体値粘るより楽なんだからこのままでいいだろ

    ボックス整理のみ
    ボックスに道具を預けられる
    ゲーム内できのみ栽培

    とりあえずこれだけでもだいぶやりやすくなる
    あとは切断対策、タイプ相性の見直しくらいかな


  173. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)12:08:23
  174. >>84
    にわか(笑)
    大技安売りやめろも十分にわかかとwww
    道連れは連続で使ったら確率ダウンは十分いいと思うよ
    電磁波の命中落とすのは俺も反対だわ。取り得なくなるし
    せめて85くらいかな
    あやぴかはウザイし自爆率50%とか意味不明だから命中落としてもいっすよ^^


  175. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)12:56:38
  176.      /     な   く  .い  き
        l
        l      あ  れ  っ  が
        |       。
        l          る  て  る
        |
        \    ____     に
         ,.>‐'::::::::::, - ,;::::::,ニ、'‐-::、       ./
       ,.;'"::::::::::::::::/‐- 、l/   ';:::::::::\     /
      /::::::::::::,;::::::/  .( ・)| |--- .|:::::::::::::\_/
    /:::::::::::::::/:|-'へ、/⌒,.!、`ヽ ./ ̄\:::::::::l
    :::::::::::/ し'    ' ‐-イ::::::::)‐'"    \:::|
    :::::::::/    ̄  ̄ ' -  '‐r''" ' ̄ ̄ ̄  ',:!
    :::::::/  ∧ー――-   .|   ――∧-  l|
    :::::::|  し'     _    |   ー- し'_  l|
    :::::::l  ―― '´  ,r ┬个┬-、     ./
    ::::::::l    -‐='"┴┴┴┴ ┴=:、   /
    ::::::::' 、                 ̄ /   ,
    \::::::\___________/  / |
      >------------r―-:、------ゝ、  し'
    /::::::::::::::::::;;-‐'"´ ̄ト‐┬‐l ̄\:::::::::::\
    ::::::::::::::::::::/      ヽ -‐'   `:,:::::::::::l


  177. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)13:38:57
  178. 言うだけならタダ


  179. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)13:39:53
  180. 秘伝技はホントめんどくさい。技にしないでほしい。

    本スレにあった「バッジ入手が解放条件」でもいいし 技じゃなくてアイテムにするとか。

    いあいぎり→○○カッター

    フラッシュ→××ライト

    に変えてバッジ入手したら使いこなせるようになる みたいなさ。



    ただ なみのり にはめっちゃお世話になったから一概には言えないけどな…w


  181. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/26(水)13:49:36
  182. サーナイト♂を廃 止 し ろ


  183. 名前: 放課後名無しタイム   投稿日:2011/10/26(水)13:58:02
  184. 俺の気に入らないのは廃止しろ
    でも俺のポケモンが活躍したいからここは強くしろ
    みたいなのばかりだね


  185. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/26(水)14:32:31
  186. 切断は不戦勝にしろ。15分かかって得るのが無効試合とか
    別に相手にまでペケつけろって言ってるんじゃない


  187. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)15:27:11
  188. 物理版めざパが欲しいな


  189. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)16:13:42
  190. レックウザに威力100の飛行先制技。


  191. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/26(水)16:36:51
  192. ポケモンを捕まえて戦わせるという行為そのものを変更すべき
    どんだけ野蛮な世界だよ…


  193. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)16:49:37
  194. いあいぎりとフラッシュはイベントアイテムにした方がいいと思うの
    努力値は素直にステ振りさせろよ
    ステータス画面で任意に値振れるようにしてさ


  195. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/10/26(水)17:08:19
  196. 乱数はどうあがいても対策無理だからあきらめろ
    かわらずの石の性格遺伝は100%にしろ
    あとは両親ともに同じ特性ならそれも100%遺伝でいい

    これ実現するだけで乱数なんぞ使わんでもグッと楽になる


  197. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/26(水)17:39:51
  198. いあいぎり
    技タイプ:ノーマル(はがねが使うとはがねタイプに)
    威力:50(後攻の時2・0倍)
    命中:100(後攻の時必中)
    PP:25
    範囲:一匹
    技タイプ:物理
    効果:後攻の時威力2倍。後攻の時必中。はがねタイプが使った時のみはがねタイプの技になる。

    これで入手遅めの秘伝にしときゃいいだろJK


  199. 名前: 名無しの萌さん   投稿日:2011/10/26(水)17:49:16
  200. 個体値にせよ努力値にせよ、もはや隠しパラ扱いにする必要なくね?
    ステータス画面で確認できるようにすりゃいいじゃん。もちろん通信対戦の相手には見えない仕様で。



  201. 名前: 名無しの萌ない豆さん   投稿日:2011/10/26(水)18:12:58
  202. 6匹くらい一気に交換したい


  203. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)18:15:25
  204. ※99
    テクニシャンハッサム「ガタッ」


  205. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)19:05:19
  206. 仮にBWのマイナーチェンジ版だすなら観覧車の夏にでてくるホモをちゃんと女の子にしてほしい
    あとサザナミタウンでシロナ様、カミツレ、フウロ、アイリス(水着仕様)と再戦できるようにしてほしい


  207. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)19:26:14

  208. カイリキーの♀


  209. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/26(水)19:37:14
  210. 晴れの時に草は特攻1.5倍になれ
    あられの時は氷は防御1.5倍になれ


  211. 名前: 名無しの萌さん   投稿日:2011/10/27(木)00:10:15
  212. 親の特性を遺伝するようにしてほしい


  213. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/27(木)00:12:36
  214. 個体値なんて別にすばやさだけ31あれば別にいいだろ。
    技構成とか戦術とかが上手いやつはそれでも勝てるし個体値を負けの言い訳にしてるのは情けないぞw

    水→毒で抜群は納得だわ。汚染されるしねwゲームバランスも良くなるしありだと思う。
    氷→草はやっぱりイメージ的に抜群な気がするから変えてほしくないな。ってか草救出するには水を弱体化させれば問題ないと思う。


  215. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/27(木)02:12:14
  216. 孵卵機の導入
    伝説系のプレッシャーをそれぞれの
    専用特性にするとか。


  217. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/27(木)11:51:12
  218. マグマのよろいなどのタマゴを早めに孵らせる特性が重複して使えれば卵孵化の道具必要ないよ
    手持ち5匹をマグマのよろい持ちとかにすると卵1個が5倍早く孵る的な


  219. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/27(木)12:19:19
  220. バトルボックスの使い勝手の悪さを改善してほしい。
    手持ちから移せなくて不便。
    勝利数と敗北数に切断数も載せてほしい。


  221. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/27(木)15:14:55
  222. 米102
    ああ、完全にお前のこと喪失してたわw


  223. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/27(木)15:50:48
  224. "見てください、この生き物。かわいいですね。"
    かな。


  225. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/27(木)20:38:43
  226. コメ欄含めて懐古厨が騒いでるだけだな
    BWで不満が出るとか有り得ないわ


  227. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/10/27(木)22:56:27
  228. 鬼火の命中率を85に…


  229. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/27(木)23:19:20
  230. これだけ言われてるんだから切断の対策くらいはするんじゃねえの?
    しなかったらマジで無能だろ


  231. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/28(金)04:44:15
  232. ゲーフリ増田「切断した方が負けになるシステムの導入は難しい」


  233. 名前: あ   投稿日:2011/10/28(金)07:08:34
  234. とくぼう半減の代わりに攻撃とすばやさ入れ換えるアイテムとか。
    色んなパターンのアイテム作れるし、陽の目に当たらないポケモンにもスポット当たる。
    裏もかけて戦略性増すはず。
    うまく調整しないと厨ポケが出来そうだが…
    しんかのきせきはなかなかいいアイデアだなと思った


  235. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん   投稿日:2011/10/28(金)08:43:16
  236. 急所キタコレ!→切断
    読みあい制したこれ!→切断
    ふぅーいいバトルしたなぁ→切断


  237. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/28(金)10:56:22
  238. 切断→切断回数カウント+1
    切断→無条件で敗北
    切断→した側だけデータ消失
    →切断厨発狂


  239. 名前: 名無しの萌さん   投稿日:2011/10/28(金)12:43:39
  240. ※113
    ^^;


  241. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/28(金)14:22:22
  242. 通信交換進化はマジでいらない。


  243. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/28(金)15:18:03
  244. BWはHGSSからシステム面で進化してるとこもあるけど退化してるとこも多いだろ


  245. 名前: ペロリスト名無し   投稿日:2011/10/28(金)15:51:28
  246. ※71
    各人が希望を書きこむスレのレスに何を的外れな事言ってるんだw


  247. 名前: 名無しの萌さん   投稿日:2011/10/28(金)22:53:28
  248. いわビーム
    ふこうのたね

    ワロタwww


  249. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/10/29(土)12:16:17
  250. いきなり失礼だが、たまにはマリオスレとかも頼む。


  251. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/10/29(土)13:42:26
  252. そろそろ、メダロットでいうパーツコレクション的なソフトを出してほしい


  253. 名前: あ   投稿日:2011/10/31(月)16:04:47
  254. りゅうせいぐんとかの追加効果って、
    まもったりかわしたら発生しないのが納得いかん。

    打つのにエネルギー使ってんだからステータス下がれよ


  255. 名前: 名無しさん   投稿日:2011/11/03(木)00:02:58
  256. ・岩石封じの命中を90~100に。
    ・移動中の手持ちポケモンにもマーキング出来るようにする。
    ・各ポケモンのステ画面にメモ機能。
    何で岩石封じだけ命中低いの・・・・・


  257. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/11/05(土)18:44:00
  258. 麻痺状態の時は、素早さ4分の1だけでいい。4分の1で行動不能はいらない。


  259. 名前: 名ナッシー   投稿日:2011/11/05(土)20:43:28
  260. 急所補正がない技が急所に当たること。

    これは絶対いらんわ
    急所のせいで負けたこと何回もあるし
    ピントレンズとかエッジとかはいいんだけど、急所補正がない技が急所に当たるな。



  261. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/11/08(火)03:30:19
  262. 逆に自分が補正なしで急所だす時って大体オーバーキルだしね


  263. 名前: 名無しのわんちゃん   投稿日:2011/11/12(土)17:00:25
  264. ジムリーダー,トレーナーの再戦。ライバル,四天王,
    チャンピオンのポケモンのレベルを条件達成後上げる。
    GTSの交換条件,無理な交換条件はできない。
    ランダムマッチ,切断(電源切)したら切断した方負け
    (切断していない方勝利)。
    木の実プランターorふかふかの土を復活。

    次このくらいはしてほしいw


  265. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/11/23(水)07:56:54
  266. まとめて逃がす機能が欲しいなぁ。
    厳選していらないの逃がすのが面倒だ。


  267. 名前: 名無しの犬   投稿日:2011/11/24(木)00:27:09
  268. BWで一度今までのポケモンをリセットするべきだったな
    旧ポケ出てこないけど旧ポケ使えますとかいう中途半端要らない…

    初代からBWまでやってどれも好きだけど、初代から第四世代までが1つの流れ、BWはポケモン2の初代というイメージがある
    上手く言えないが、初代~DPtとBW以降を同じ土俵で語ってはいけない感じ


  269. 名前: ゆとりある名無し   投稿日:2011/12/23(金)00:09:14
  270. 個体値廃止はただの我が儘にしか見えないな


  271. 名前: ななし   投稿日:2012/03/01(木)23:42:29
  272. ダメージの乱数と急所の廃止


  273. 名前: あ   投稿日:2012/03/04(日)01:51:47
  274. 個体値は乱数調整によるプレイヤー格差があるからなあ。
    あと、ラティオス、バシャーモとかの重要ポケモンに乱数前提のが多いというのもある。

    たしかに個体値で全部が決まるというわけでもないが、明らかに乱数できるものだけが有利の格差社会。

    これをなくすには個体値廃止も一つの手だと思う。

    それか、そうしたポケモンたちに何らかの規制。
    個人的には特定の道具を持たせられないようにすればいいと思う。


  275. 名前: 名無しのフィール   投稿日:2012/07/22(日)19:05:32
  276. 個体値や性格補正をゲーム内で確認可能にしろよ
    あぁ性格補正はBW2でようやくでたね
    そもそもネットに転がってる育成ツールにゲーム側が頼り切ってる現状じゃ変わらんな
    ボックス整理だけは世代で統一してもバチは当たらないよな



コメントの投稿



管理人に御用がある方は直接メールください





管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inusoku.blog87.fc2.com/tb.php/1371-ef306822




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。